今週のジャンプ感想 2020年23号 の巻

f:id:poison3rd:20200512140225j:plain
表紙    :Jヒーローズ

巻頭    :「鬼滅の刃

Cカラー  :「ボーンコレクション」「約束のネバーランド

特別読み切り:「HEAVY METAL YANKEES」川田

綴じ込み付録:「鬼滅の刃」原作&アニメSPコラボポスター

4号連続応募者全員サービス第4弾「鬼滅の刃」のるキャラマグ

今週の表紙ってやっぱりGW前の発売号で使う予定だったんでしょうねぇ・・

そして読み切りで「火ノ丸相撲」の川田先生が帰って来ましたが、廃れて来ているヤンキー&ロボットというジャンルで読ませるのは流石だと思いました。

アンケ出して連載に期待です。 

 

 

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200513145237j:plain

さり気なく珠世さまだけが逆方向に向かって歩いてるのが悲しい。

f:id:poison3rd:20200513142800j:plain

愈史郎にこういわれ認められるという事は、ああ終わりなんだなぁと実感できます。

f:id:poison3rd:20200513143418p:plain

最後の柱合会議で二人だけの柱・・最初の時との柱の人数が減ったことを実感して涙が出そう・・・

f:id:poison3rd:20200513143614p:plain

義勇さん髪を切って表情も柔らかくなって良いですね。

そして鱗滝さんも仮面なのに天狗の顔が険しくなくなってる!!

表情が違うVerとかいろいろあるのかな?

f:id:poison3rd:20200513143800p:plain

盗み食いする伊之助の為に、伊之助用を追加で作ってくれるアオイちゃんが可愛いよ。

そして微笑む伊之助が可愛いという方が結構いらっしゃいますが、今頃気づいたの!!

俺はもう登場時から気づいてたよ伊之助の可愛さには!!

f:id:poison3rd:20200513143016p:plain

なるほど、カナヱ(叶え)>カナヲ(叶う)>二人の子供がカナタ(叶った)となるのでしょうかね?

f:id:poison3rd:20200513144004p:plain

結構騒がれてるけど、実弥さんと禰逗子がカップルにはならないと思いますよ。

実弥さんは最初の頃の謝罪と、弦弥を重ね合わせての下の子という慈しみがあるからこの態度なのかと。

f:id:poison3rd:20200513144213p:plain

連載1話目で炭治郎を無惨の手から救ったMVP三郎爺さん再登場!!

兄妹との再会も感動的で良かったですね。

f:id:poison3rd:20200513144317j:plain

これから炭治郎の家で四人で暮らすのかな?

そして巻末で吾峠先生が謝罪されてますが、炭治郎左手使っちゃってますね。

まぁコレは右手で左手をそこへ添えて固定させてるだけ、と取れなくもないですよ。

f:id:poison3rd:20200513144540p:plain

そしてあぁ・・・年号がぁ!!年号が変わっているぅぅぅ!!

まさかの現代編かとも思えますが、巻末からセンターの流れなので順当に最終回なのかな?

それにしても鬼滅クラスで売れても、最終回はセンターなのか。

巻頭で最終回って「リングにかけろ」に「スラムダンク」「ドラゴンボール」と「こち亀」だけでしたっけ。

更に表紙&巻頭は「スラムダンク」「こち亀」の2作品だけですし今後表紙&巻頭最終回って「ワンピース」位なのかなぁ・・・? 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200513141038j:plain

モモの助密かに短刀拾って脱出するのか?

流石にこれで戦うって事は無さそうだし、逃げるだけだろうな。

f:id:poison3rd:20200513141358p:plain

ゾロがようやく戦闘で活躍してくれそうで嬉しい。

最初は狂四郎と戦うかとも思ったけど、味方だったから飛び六砲との戦闘の口火はゾロさんからかな?

f:id:poison3rd:20200513141643j:plain

ロビンさんが相変わらずセクシーで嬉しいぜ。

そして背後でうごめく影は一体何者なのか?

f:id:poison3rd:20200513141613j:plain

顔が隠れてるけど新キャラのバオファンは絶対に可愛いと見たね。

俺の占いは当たる!!

f:id:poison3rd:20200513141915p:plain

ああ、ロビンとジンベエの後ろの影はカイドウの息子ヤマトだったのかな。

名前からして実は良い人系っぽいので、親父の考えに反発して逃げたと見るね。

展開的に逃げるモモの助と意気投合>ゾロと出会って完全に味方に>最後はモモの助とワノ国の建て直しをしてそう。

f:id:poison3rd:20200513142205j:plain

やっぱりワノ国で最初に出会ったお玉が好きだった食べ物を粗末に扱われ、さらに見下し発言で切れるルフィは如何にもヒーローって感じで良いですね。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200512161658j:plain

終ったかの様に見えるけど、どう考えてもエクスレスの死亡フラグが立ってる様にしか見えないです。

f:id:poison3rd:20200512162014j:plain

ドクターの個性が「摂生」で二倍の生命力と判明。

現在120歳か・・凄いね。

f:id:poison3rd:20200512162158j:plain

ドクターの不気味な笑顔が気持ち悪くて最高。

「あの時」というのはやっぱり白雲が死んだときなんでしょうねぇ。

f:id:poison3rd:20200512162343j:plain

見開きでの精神世界演出が格好良い。

映画の「Dr.パルナサスの鏡」っぽくて良いよね。

f:id:poison3rd:20200512162624p:plain

精神世界で死柄木を止めようとする家族ですが、それぞれの手がそこについてたのね。

そして頭は菜奈さんだったのか。

f:id:poison3rd:20200512162801j:plain

エクソシスト」チックに死柄木覚醒!!

そしてエクスレスのフラグはもう回収されそうです。

f:id:poison3rd:20200512162909j:plain

なんとなく「来る」の連呼で映画「リング」の歌思い出してしまった。

いよいよデクさんとの決戦が始まる。
HEAVY METAL YANKEES 

f:id:poison3rd:20200514161751j:plain

火ノ丸相撲」でコアなファン層から支持が熱く、相撲という少年マンガではやや不利なテーマで中堅ポジションをキープした川田先生が読み切りで帰ってきた!!

今度のテーマはヤンキー&ロボでまたジャンルとしては廃れ気味の作品ですが、川田先生ならやってくれると信じています。

f:id:poison3rd:20200514162101p:plain

崩壊した地球で身体を機械化することで人類が生き延びているのですが、ヒロアカの後に掲載されたので、ギミックがヒロアカでの個性まんまが強く感じられたのが残念・・

編集的に掲載順もう少し考えて欲しかったなぁ。

f:id:poison3rd:20200514162654j:plain

アクションの作画に関しては前作で言わずもがな問題なし。

実直なまでに王道なんですよね、正直ロボ要素は無くても良かったかな?

でも少年層を考えたら、ロボ要素があった方が受けは良いと思うしこれで良いのかも。

f:id:poison3rd:20200514162854j:plain

ムキムキマッチョが合体って・・・子供はストレートに合体のズルさで笑い、大人は別の意味で笑う・・・。

f:id:poison3rd:20200514163127j:plain

設定がベタでも描写力で魅せてくれました。

なんだかんだ皆熱血漢な主人公は嫌いじゃ無いと思うんだ。

読み切りの時の「火ノ丸相撲」もこんな感じでしたし、連載で帰ってくるのは待ちたいと思います。

そして連載になった場合はやっぱり主人公のワイヤーアームは、後々ロケットパンチにパワーアップしたりするんでしょうかね?

ロケットパンチ元祖の「マジンガーZ」がジャンプの連載だっただけに、この展開は大いに期待したいですよ。

 

 

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

 
ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック