「サムライ8 八丸伝」は完結じゃない・・だと・・ の巻

f:id:poison3rd:20200323115344j:plain

天狗の鼻をへし折って、その折れた鼻が地面に深く突き刺さった程驚異的な打ち切りを喰らった「NARUTO」の岸本斉史先生原作を担当した「サムライ8 八丸伝」。

完結巻となる5巻が先日発売されましたが・・

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

f:id:poison3rd:20200514164438j:plain

コミックス折り返しの作者コメントですが、私からしたらどう考えても巻き込まれた大久保先生が可愛そうで仕方ありませんよ!!

 そして岸本先生のコメントはどういう意図でこれを載せたのか?せめて少しでも悔しさを感じさせてくれたらまだ印象は違ったんですが、悪いですけどどうも反省の色なしに取れてしまって・・・

f:id:poison3rd:20200514165200j:plain

長谷川先生は良い事言ってたなぁ・・・

もう終わってからどうこう言っても仕方ないですが、岸本先生はネットで散々こき下ろされてるのを真摯に受け止め、次回作に生かして欲しいですね。

そして大久保先生は個人でやるか、馬が合いそうな意見の言い合える原作者を編集部は着けて再チャレンジさせていただきたいです。

f:id:poison3rd:20200514171107j:plain

そういえば今月のジャンプ新刊付属のリーフレット

基本完結巻には<完結>と付くのですが、「サムライ8 八丸伝」には完結の文字が無い!!

f:id:poison3rd:20191207191919j:plain

編集部は大久保先生のみで新たにリスタートしようとしてるのでしょうか!?

いやまぁ単に誤植なんでしょうが、こういう細かい所でもネタにされる悪い伝説を作ってしまったなぁ・・・
 

 


『サムライ8 八丸伝』告知動画


【連載開始記念】『サムライ8 八丸伝』スペシャルPV

 

サムライ8 八丸伝 1 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 1 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 2 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 2 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 3 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/01/04
  • メディア: コミック
 
サムライ8 八丸伝 4 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック