今週のジャンプ感想 2020年24号 の巻

f:id:poison3rd:20200519135840p:plain
表紙&巻頭 :「タイムパラドクスゴーストライター」作:市真ケンジ 画:伊達垣大

Cカラー  :「鬼滅の刃」「Dr.STONE」「アンデッドアンラック」

最終回   :「鬼滅の刃

休載    :「ワンピース」

綴じ込み付録:「僕のヒーローアカデミア」J2020限定カスタマイズシール

今週で最終回の「鬼滅の刃」ですが、日曜と月曜の朝刊で小さいながらも最終回の事が記事になっていて改めて凄いなぁ、と思いました。

それにしても今号のカラー複製原稿とか、煉獄さんのスピンオフとか、編集部は終わらせはしたけど骨の髄まで絞り出す感じだな。 

 

 

 タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200519165806p:plain

初っ端から少年マンガでここまではっきりと言わなくても良いのでは?

それとも「トーキョーワンダーボーイズ」や「クロスアカウント」の時に言われたの?

リアルなのも良いのですがやや青年誌的な感じがする。

f:id:poison3rd:20200519165030j:plain

編集者が不快ではありますが、ある意味間違ってなくは無いと思う。

この後は少年マンガ的な展開ですが、光るものを感じられない人にはスパッと諦めさせるのも編集の責任だと思います、まぁ編集の言い方はちょっときついですけどね。

f:id:poison3rd:20200519170348p:plain

一応主人公は夢と勘違いしていますが、今後盗作した事に気づいてからどういう行動に出るかでこの作品の今後が決まってくるなぁ。

f:id:poison3rd:20200519170703j:plain

ヒロインが引きこもりで温めていたアイデアですが、この時点ではどこにも発表していないので「私の」といってもどうしようもないよなぁ・・・

というかヒロインがもうすっぱり「ホワイトナイト」から別のマンガを考え出したら、未来のジャンプに掲載されてる分はどうなるんだろうか?レンジからの未来のジャンプは、連載されてる世界線から届いてるから掲載され続けるの?

色々とややこしいなぁ、物語的には嫌いではないけど、作中のマンガの面白さをすべてセリフでやっているのはどうかと思いました。

それにしても10年後のジャンプですが、値段は10円上がってるだけなのか・・この世界線では集英社も値段設定ギリギリで踏みとどまってるのかな?

鬼滅の刃

f:id:poison3rd:20200519171332j:plain

最終回が表紙&巻頭で無かったのは残念ですが、C(センター)カラーではあるけど、見開きだから大分優遇されていますね。

f:id:poison3rd:20200519171732p:plain

善逸は絶対自分が一番凄い様に脚色してそう。

そして無惨を倒したけどまだ小説半分以上残ってるから、これから禰逗子と結婚までの流れが続くんですね。

f:id:poison3rd:20200519172015p:plain

あぁ、やっぱり禰逗子と善逸で結婚してたんだなぁ・・・

結構キツイ性格みたいですが、何気に善照を蹴る時靴を脱いでるのは優しい。

f:id:poison3rd:20200519172239p:plain

伊之助の子孫は山で育ってないからはかなげで優しく成長してるんですね。

そして「青い彼岸花」は昼間に咲くのか、そりゃ無惨は見つけられない訳ですよ。

でも散々重要アイテムフラグ扱いの「青い彼岸花」でしたが、最終回に叩き込むようなこの扱いはちと残念。

f:id:poison3rd:20200519172526p:plain

赤ちゃんは時透くんの生まれ変わりか?

おくるみの柄が羽織と一緒ですから間違いないですね。

f:id:poison3rd:20200519172744p:plain

炭治郎の子孫はの名前はカナタ、やっぱり名前は前回の花の呼吸の初代が植えた桜から来てるんですね。

初代がカナヱ(叶え)>カナヲ(叶う)>二人の子供がカナタ(叶った)で。

f:id:poison3rd:20200519180726p:plain

生まれ変わった二人は、現代で結婚してメガ盛りの定食屋さんを営んでるようで良かった良かった。

f:id:poison3rd:20200519173105j:plain

炭治郎のもう一人の子孫・炭彦は大分見た目もまんま炭治郎ですね。

善逸の爺ちゃんに似てるこの人は善逸なのか、それとも慈悟郎さんの転生?

そしてこの将棋相手は鱗滝さんの転生かな?

f:id:poison3rd:20200519173523p:plain

これはやっぱり輝利哉くんでしょうか?

まさか鬼殺隊で輝利哉くんが一番長い気するとは誰も予想できなかった。

f:id:poison3rd:20200519173816p:plain

ジャンプ一優しい主人公の子孫の筈なのに、遅刻したくないからとパルクールで街中を移動するのは普通に犯罪だと思うの。

しかもパトカーのお巡りさんは不死川兄弟だし!!

f:id:poison3rd:20200520110815j:plain

義勇さんに錆兎の子孫が炭彦より年下なのはちょっと良いですね。

三人仲良くて何よりです。

f:id:poison3rd:20200519175855p:plain

 愈史郎は謎の天才画家として生きているのか・・

医者として小さな医院でも開業してるかと思ったけど、珠世さまを想いながら隠遁生活なのね、ちょっと寂しい。

f:id:poison3rd:20200519180217j:plain

炭治郎と煉獄さんは、生まれ変わってもずっとお友達だよ。

個人的には桃寿郎くんの方が一つ上とかの先輩が良かったなぁ。

f:id:poison3rd:20200519180347j:plain

伊之助の上に居るのは村田さんかな?

色々と意見はあるけど、鬼殺隊が未来を守ってその未来が幸せな環として繋がってるようで良かったです。

吾峠先生お疲れさまでした、正直鬼滅関連で収入がもの凄くてもう次回作も無くても良いのではとなってそうですが、次の作品を楽しみにしています。

僕のヒーローアカデミア 

f:id:poison3rd:20200519140453p:plain

重度の火傷レベルじゃなくて、もう背中が焼き尽くされてるんですね。

翼を焼きつくされてアバラが見えてるのかなコレは?

f:id:poison3rd:20200519140713p:plain

ホークスもう喋れないじゃん!!

セリフも手書き文字で全てに濁点ついてしまってるし、ナイトアイに続いて居なくなってしまうの?ヤダなぁ・・・

f:id:poison3rd:20200519140850j:plain

爆発の瞬間に脱出に成功したー!!

ホークスから飛行を促されてたかいがあったね。

f:id:poison3rd:20200519141149j:plain

うーん・・これ常闇くんや身近な人は信じるけど、他はちょっと真実を知らないままホースが死んでしまいそうで怖い。

f:id:poison3rd:20200519141307j:plain

取り合えずホークスの離脱は成功したけど、オルカ&マウントレディを主軸に解放戦線幹部連中とのバトル再開か。

ギガマキとマウントレディの巨大ヒーロー対決もあるなら楽しみ。 

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

鬼滅の刃 20 : ジャンプコミックス

 
ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 43 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック
 
アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 11 (ジャンプコミックス)

 
サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

サムライ8 八丸伝 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:大久保 彰
  • 発売日: 2020/05/13
  • メディア: コミック