舞台テーマのマンガを舞台化って色々ややこしい の巻

f:id:poison3rd:20200601172822j:plain

先週のジャンプ25号にて「アクタージュ」の次回重大発表と告知されていた為、まさかアニメ化なのか?と期待したら舞台化だった・・

ま・まぁ舞台や芸能がテーマの作品だし、アニメよりもこっちの方が正しいのかもしれないですね。

mantan-web.jp

 

 それにしても昨今の状況を鑑みてオーディションはリモートなのか、なんとなく実際に会ってのオーディションだと裏工作があったりするイメージがあるんだけど、これだとそういうのが無いと思われるので良いのかな?

 でもこういった人によって受け取り方が違う感覚に訴える演劇テーマの天才主人公って、結局どうなのだろうか?プロから見て多少未熟なところがあっても、演出とかで天才風に見えればOKなのかな?いずれにしても難しそう。

 

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)

アクタージュ act-age 1 (ジャンプコミックス)