今週のジャンプ感想 2020年29号 の巻

f:id:poison3rd:20200623133812p:plain
表紙&巻頭 :「破壊神マグちゃん」上木敬

Cカラー  :「あやかしトライアングル」「呪術廻戦」「ぼくたちは勉強ができない

休載    :「僕のヒーローアカデミア

最終回   :「魔女の守人」

鬼滅の刃」が完結してから感想が基本ワンピとヒロアカの二本柱になってしまった、そろそろもう一つ毎号やるのを決めたいけどどうしよう。 

 

 

  

 ワンピース 

f:id:poison3rd:20200623133945j:plain

マルコに滝から突き落とされるも、何とか一人ででも戻ってきたペロスペロー。

見た目的には好かれるキャラではないけど、上に立つ人としたら気概溢れて結構慕われそう。

f:id:poison3rd:20200623135234p:plain

うるティちゃんの攻撃がまさかの頭突きとは・・!?

噛みつく強調してたし口元隠してたしで、てっきり噛みつき攻撃だと思ってただけにやられた。

f:id:poison3rd:20200623134316p:plain

頭突き恐竜だけに、うるティちゃんはパキケファロサウルスに変身するのか・・

f:id:poison3rd:20200623134523j:plain

パキケファロサウルスでこれを思い出した方が結構いて嬉しかったよ。

そういやレツ先生どうしてるんだろうなぁ・・?「ハイキュー!!」のギャグスピンオフ「れっつハイキュー!!」も更新止まってるし心配だ。

f:id:poison3rd:20200623135435p:plain

ギア4使おうとしたルフィを救ったのはカイドウと同じ技を使う謎の般若面。

正体はやっぱり・・?

f:id:poison3rd:20200623135605p:plain

カイドウの息子ヤマトだったか、言葉使いからも意外と礼儀正しい常識人ぽいけど如何なんだろ?

それにしても服装がなんとなくおでんに似てるけど、信奉してたのかな?

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200623192050p:plain

打ち明けられないのをヒロインを理由にするのはなんだかズルイ。

というか打ち明けた事で未来のジャンプが送られてこないのを怯えてるとしか取れない。

f:id:poison3rd:20200623192301p:plain

あ、10年かかったのってこれは、イツキちゃんが病気とかの重い理由の気がする。

コレがフラグなんだろうな。

f:id:poison3rd:20200623192501p:plain

そりゃぁ未来のイツキちゃんも「ネームは10週分できてる」と言ったものの、休載に入ったからだよ。

というか万一届かなくなった時の事考えてなかったの?次週でちゃんと対策するんでしょ?

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200623192749p:plain

天使くんの村全滅させたのマキマさんの洗脳(?)の所為だったのか!!

というかマキマさんが実は何らかの悪魔なのかなぁ?

f:id:poison3rd:20200623192931p:plain

うぉぉぉぉ、これは洗脳でおかしくなったアキ先輩をデンジが殺して止める展開なのかぁ!?

 魔女の守人

f:id:poison3rd:20200623191518p:plain

あれ追い出されたんだっけ?逃げたんじゃなかった?

最後だからってさらっと捏造しないで下さいよ。

f:id:poison3rd:20200623191332p:plain

結局最後の魔女にはならず、魔女というシステムだけは残るという。

綺麗に締めてるつもりなんだろうけど、結局打ち切りで間に合わなかったんだろうなぁ・・・。

旭先生お疲れさまでした、次回は好きな要素はなるだけ上手く溶かして入れ込んでください。

 

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 2 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 7 (ジャンプコミックス)

 
青の祓魔師 25 (ジャンプコミックス)

青の祓魔師 25 (ジャンプコミックス)

  • 作者:加藤 和恵
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック