「キン肉マン」3密懸念の休載から、遂に連載再開 の巻

 

f:id:poison3rd:20200603191515j:plain

コロナで密状態になりやすい為、アシスタントや自身の健康の為にやむを得ず休載という措置をとっていた「キン肉マン」が、2か月ぶりに連載再開しましたよ!!

www.oricon.co.jp

 

 

 それでもたった2か月とは言えゆでたまご両先生は「長きにわたりお待ちいただいた読者に心からのお詫びを・・・」と謝罪のコメントをされました。

 私からしたらちゃんと理由も分かってるし、2か月の休載なんて本当に「へのつっぱりはいらんですよ」でしたよ。

世間的にもファン的にもしょうがないと割り切っているのに、ちゃんと待っていたファンに謝罪と感謝をコメントしてくれるゆでたまご先生・・素敵です。

こう逝っては何ですが、未だ休載で実際編集側としても何等かの動きは行っているかもしれませんが何の音沙汰も読者に示さない編集と某マンガ家先生は見習ってほしいと思います。

 自粛期間中に読み直ししましたけど、未だ連載再開の兆し見えず・・・パトラッシュ僕もう疲れたよ・・なんだかとても眠いんだ・・・・・・・・

 

poison3rd.hatenablog.com


【作業用BGM】キン肉マン超人ソングメドレー①正義超人編[昭和アニソン]

 

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

キン肉マン 1 (ジャンプコミックス)

  
キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

キン肉マン「超人」初回限定ケース版 (学研の図鑑)

  • 発売日: 2019/05/21
  • メディア: 単行本
 
超像可動 「キン肉マン」 ロビンマスク 1P

超像可動 「キン肉マン」 ロビンマスク 1P

  • 発売日: 2010/01/30
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

  • 作者: 
  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)