雑誌休刊から未完かとも思ってた「金魚屋古書店」、完結巻何とか発売 の巻

f:id:poison3rd:20200630173049j:plain

 地下にダンジョン級の古本マンガが所蔵されている古書店金魚屋。

そこに集まる愛すべきマンガバカ達の物語を収めた「金魚屋古書店」ですが、連載誌のIKKIが休載して16巻発売から数年たっても音沙汰が無かったので、もう未完かとも諦めていたのですが、本日完結の17巻が発売されていたので購入してきました。

 

 正直な所、物語に登場する作品が結構渋好みのセレクトで、知らないタイトルが殆どでしたがこの作品で古本を転売して稼ぐ「セドリ」や、まだまだ知らない作品に触れるきっかけを与えてくれた作品でした。

 今の若いマンガ読み達は、どうしてもメジャー誌&作家やアニメなどのメディアミックスした作品等しか通っていない印象ですが、時々で良いので現在のマンガフォーマットを築いた昔の作品も読んで頂けると、古くからのマンガバカとしては嬉しく思います。

 

金魚屋古書店 コミック 1-16巻セット (IKKI COMIX)

金魚屋古書店 コミック 1-16巻セット (IKKI COMIX)

 
金魚屋古書店(17) (IKKI COMIX)

金魚屋古書店(17) (IKKI COMIX)