「ねこわっぱ」の松本先生の新作がかなり面白いゾ の巻

f:id:poison3rd:20200704131245p:plain

「ねこわっぱ」でジャンプにて連載デビューし、2009年50号~2010年11号まで連載するも13話で打ち切り、その後ジャンプ+にて「ポチクロ」を2014年9月22日~2015年7月31日まで連載された松本先生。

2018年にジャンプ+で復刻連載された時に結構人気を獲得されたみたいですが、その後どうされたのか気になってはいたのですが、先日ジャンプ+にて新連載「怪獣8号」の連載をスタートしましたよ!!

 
 

shonenjumpplus.com

 最初は怪獣を「退治する側」になれなかった主人公の、やられた怪獣の死骸を片付ける特殊清掃を行うのを描写するコメディかとも思ったのですが、期待していた展開とは違いましたがオチに至るまでが読ませる展開で面白かったです。

また、主人公の下に付くバイトの青年が、最初は態度が悪かったけどきちんと清掃する主人公に感謝して謝ったのには好感が持てました。

 個人的には主人公達が清掃で得た怪獣の知識と、被害で破壊された街を利用して人間の力で怪獣を倒す展開が良かったのですが、「デビルマン」的な展開になるのは仕方ないのかな。

 それでも1話目は十分に話に引き込まれたので、毎週金曜を楽しみに以降の展開を期待して待ちたいと思います。

 

ねこわっぱ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ねこわっぱ! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ねこわっぱ! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

ねこわっぱ! 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 
ポチクロ 1 (ジャンプコミックス)

ポチクロ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松本 直也
  • 発売日: 2015/03/04
  • メディア: コミック
 
ポチクロ コミック 全4巻完結セット (ジャンプコミックス)