「鬼滅の刃」今度はドンジャラ発売、殺伐とした世界観とは合わないのでは? の巻

f:id:poison3rd:20200718181812p:plain

相変わらず超絶人気の「鬼滅の刃」ですが、8月に懐かしのファミリーゲーム・ドンジャラが発売されるそうです。

 

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 ドンジャラといえば麻雀の子供版みたいな感じで、友達同士のキャラとか関連性のあるキャラの牌を集めて役を作って点数を競うゲームですけど、なんとなく原作での殺伐とした空気感と家族でワイワイ楽しむゲームのイメージがあんまり合致しないですが、コレはコレで人気作品だからという事で仕方ないかな。

 それにしても伊之助推しの私としては、役の表を見ると伊之助単独か伊之助が絶対に必要な役が無いのが納得できない!!

 アニメ的にはまだですが、悲鳴嶼さんの元で修業したんだから悲鳴嶼さんと伊之助と炭治郎で役が欲しかった・・・

 

 

 


【モノマネ】ドラ岡義勇の隊律違反!鬼滅の刃の声優が大山のぶ代だったら【のぶ代の刃】

 


【ShiroNeko】 FULL Demon Slayer: Kimetsu no Yaiba Opening - Gurenge 紅蓮華 / LiSA ✿ (Japanese cover)

 


鬼滅大好きおじさん

 


劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 予告編第1弾 2020年10月16日(金)公開

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 21 (ジャンプコミックス)

 
 
 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray