巻きの展開で視聴者もどういうこと? の巻

f:id:poison3rd:20200726141713j:plain
今週の「仮面ライダー ゼロワン」

 コロナで半ば強制的に総集編で5話程削られた為、今日の展開は大分過程をすっ飛ばした感ある。

アークさんだけでなく、見てた視聴者が「どういうことだ?」と思ったはず。 

 

 

 

f:id:poison3rd:20200726141950j:plain

前回注意されたのに未だ「1000%」を使い続けるパン津社長。

或人を殺したのがアークでも、大本の原因はあなただからなぁ・・。

f:id:poison3rd:20200726142122j:plain

f:id:poison3rd:20200726142141j:plain

f:id:poison3rd:20200726142159j:plain

飛電に攻め込んで来たかと思えば、一気にサブライダー達がまとめて始末されてしまう。

それにしてもモブとかほとんど居ない描写になってるなぁ・・

f:id:poison3rd:20200726142350j:plain

三回ほど繰り返したのはイズにやらせたシュミレーションでした。

それでもイズにやってもらってたのに、シュミレーション内でのイズが困惑してるのはなんだかおかしくない?

f:id:poison3rd:20200726142536j:plain

ゼアも無い今どうやって作るのかと思ってたたら、ライダーシリーズお馴染みの「その時不思議な事が起こった」で突然現れたよ。

完全新規のドライバーかと思ったら、旧ドライバーに装着するタイプなのね。

まぁその方がおもちゃを買わされる親御さん的には助かりますしね。

f:id:poison3rd:20200726142806j:plain

首のパーツが片側だけなのは、昭和ライダーの赤いマフラーをイメージした意匠なんだろうなぁ。

平成時代のゴテゴテした感じじゃなくて、なかなか格好良いですね。

f:id:poison3rd:20200726142935j:plain

やっぱりAIだから予測するのか、と思ったけどこんな描写エグゼイドでもあったね。

f:id:poison3rd:20200726143033j:plain

ベタだけど、最強状態になってラスボスの攻撃を上回るのは何度見ても格好良い。

f:id:poison3rd:20200726143134j:plain

廃工場で薄いボロボロのトタンの壁なのに、ゼロツーの攻撃で壊れないとか作中で一番強いのはこの工場の壁だ!!

f:id:poison3rd:20200726143259j:plain

ビッグバンの画像と見比べても、或人とイズが居る位置はツーのフォントが出てた辺りになるけど壁はノーダメージ。

f:id:poison3rd:20200726143518j:plain

つまり次回はコロニー落としをするんだな。

そしてゼロツーの必殺技がビッグバンだけに、宇宙で破壊するんですね。



 

 

  

f:id:poison3rd:20200405172910j:plain
 f:id:poison3rd:20200418180528j:plain

一応ヒーローの「手洗いうがい推奨」カットはゼロワンが終わるまで最後に残しときます。

コロナが収束してくれるのが願いですが、ゼロワンが完結するまでにコロナが消えて忘れられることは無さそうなので。

 

 


仮面ライダーゼロワン変身講座

 

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

仮面ライダーゼロワン DXアタッシュカリバー

 
仮面ライダーゼロワン RKF 仮面ライダーゼロワン メタルクラスタホッパー