令和のライダーはちゃんと仕事があるのか の巻

f:id:poison3rd:20200730164344j:plain

例年通り少し前から情報は出ていましたが、昨日の記者発表と今朝の朝刊で令和2番目のライダー「仮面ライダー セイバー」がお目見えしましたね。

mantan-web.jp

 


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

また剣を使って戦うのはありきたりになっていますが、なかなかに格好良いし初っ端から敵味方で数人のライダーもいる様で「仮面ライダー 龍騎」を彷彿させて楽しそうではあります、なんとなくデザインは戦隊のリュウソウジャーっぽくはありますが。

 それにしても平成のライダー達は割と非正規雇用の主人公が多かったですが、令和はゼロワンはお笑い芸人>AIテクノロジー会社社長、今回のセイバーは文豪で最初から職業についている様で・・

令和のライダー達はちゃんと仕事してる人がなっていくのでしょうかね?

一応バイクとカートみたいなマシンも確認できましたが、どうせ公道許可が面倒になってくるので後半は乗らなくなるんだろうなぁ、やっぱりライダーだから全般通してバイクには載って欲しいかなぁ。

とりあえず今年もまだゼロワンが終ってないので、気持ちを持っていくのもう少し後にすることとします。

 

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード

仮面ライダー鎧武 (ガイム) DX無双セイバー&メロンロックシード

  • 発売日: 2013/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー