今週のジャンプ感想 2020年35号 の巻

f:id:poison3rd:20200804172158p:plain
表紙&巻頭 :「僕のヒーローアカデミア

Cカラー  :「アクタージュ」「チェンソーマン」

読み切り  :「アオのハコ」三浦糀

綴じ込み付録:「ブラッククローバー」J2020限定カスタマイズシール

応募者全員サービス第3弾「鬼滅の刃」&「呪術廻戦」フィギュア応募者全員サービス

今週の読み切り「アオのハコ」はなかなか良かった、ちょっとマガジンっぽいなぁとは感じましたが面白かったです。

  後、来週の合併号は11日の火曜発売だから、皆間違えない様に注意!!

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200804180248j:plain

見開きカラー絵は大体グッズに採用されやすいのですが、上鳴くん・・その顔で良いのか?

まぁネタにはなるだろうけどその顔で缶バッチとか作られるぞ。

f:id:poison3rd:20200804180439j:plain

取影ちゃんの個性は分かってても「ヒェッ」てなってしまうホラーな個性だ。

ヒーロー名はまんまリザーディなんですね。

f:id:poison3rd:20200804181019p:plain

オイオイオイこれって葦戸ちゃんのフラグなんじゃぁ・・・

f:id:poison3rd:20200804181227p:plain

これトガちゃんはやっぱりデクさんの姿を探してるのかな?

f:id:poison3rd:20200804181310p:plain

荼毘さんが詳しく解説をしてくれるのは助かるのだけれども、なんだか笑ってしまう。

自分が利用できるものはちゃんと調べるんだね荼毘さん。

f:id:poison3rd:20200804181430j:plain

必死なシーンだけどレディの「アーンしなさい」がオカンっぽくてほっこり。

Mtレディは人気投票で結構上に行けそう。

f:id:poison3rd:20200804181653p:plain

「みんなで授業受ける」からの葦戸ちゃん単独特攻でもう死亡フラグほぼ確定じゃないですか!!ヤダー!!

ワンピース

f:id:poison3rd:20200805120017p:plain

カン十郎があっさりやられてたけど復活してくる展開は無いですよね?

なんだかんだカン十郎に傘を載せる錦えもんが良かった。

f:id:poison3rd:20200805120228p:plain

イゾウが赤鞘に入っての討ち入りは胸が熱い。

でもセリフ通り死なないで欲しいなぁ。

f:id:poison3rd:20200805120415p:plain

この部下達のセリフがオロチの全てを表してる。

f:id:poison3rd:20200805120543p:plain

確かに桃の花言葉の一つは「天下無敵」なんですよね。

成程、そういう意味も含んでのモモの助だったのか。

f:id:poison3rd:20200805120943j:plain

ヤマトの泣き顔がどことなくウソップと被るなぁ。

やっぱりヤマトは仲間になるのかしら?

f:id:poison3rd:20200805121110p:plain

いつもならばルフィが先陣切って飛び込んでいくんですが、ちゃんと空気を読んで赤鞘に譲るのは良かったですね。

f:id:poison3rd:20200805121207p:plain

赤鞘の「スナッチ」叫んでの討ち入りは熱い展開ですね。

このままスンナリ終わりそうには無いですが、カイドウは赤鞘が倒すんだろうか?

それとも結局ルフィが戦うのかな?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20200805163931p:plain

今まではジャンプネタでしたが、今回はまさかのマガジンの名作「釣りキチ三平」ネタか。

宮崎先生って相当色々なマンガ読み込んでるのかな?

f:id:poison3rd:20200805164136p:plain

ブコメだと定番のラッキースケベな展開なのですが、こんなに嬉しくないクマちゃんパンツは初めて。

f:id:poison3rd:20200805165938p:plain

ガチゴリラの扱いが酷くて笑えるけど緒と可哀そう。

飛んでいく姿はスト2の本田かと思ったけど、これはラディッツに突っ込んだ時の幼少期の悟飯かな?

f:id:poison3rd:20200805170147p:plain

ロボコ砲を撃つとつけまつげが無くなるみたいですが・・

f:id:poison3rd:20200805170326p:plain

あんまり変わらない様な?

そしてこれは「ワンピース」初期の頃のサンジのセリフですね。

毎回ジャンプや他のマンガのパロディ探すのが楽しいなぁ。

チェンソーマン 

f:id:poison3rd:20200805170704j:plain

今週の扉絵が仲の良かった兄弟風でもう先の展開を読むのがつらい。

せめて妹は助けてくれえませんかねぇ・・・

f:id:poison3rd:20200805171338p:plain

「手が冷たくなってきた」というのは雪合戦というのと、アキ自身が完全に死に向かっているという比喩なんだろうなぁ・・デンジの叫びがむなしすぎる。

f:id:poison3rd:20200805170816p:plain

住民が助かる為に血を与えてるのは或る意味元気玉みたいな展開なのだろうか?

もしくはサム・ライミ版「スパイダーマン2」での電車の中で気を失ってるスパイディに変わり、市民が立ち向かう展開を思い出しました。

f:id:poison3rd:20200805171059p:plain

やっぱりデンジ泣いてしまいましたね。

それだけアキの事が大事になってたんだ・・・悲しい。

f:id:poison3rd:20200805171627j:plain

殺すことでしか止められないとか、結局最悪の未来は避けようなく訪れた。

雪が樹から落ちる描写から、デンジの変身解除にフィードバックする演出は秀逸。

f:id:poison3rd:20200805171800p:plain

結局未来の悪魔にとっては未来最高で、デンジにとっては最悪な未来でしかなかった。

ここからパワーちゃんの未来へどうつながるのか?

もうこのバトル中でと思ってたけど、また別パワーちゃんとのEPがあるとか最悪でしかない。

結局アキの目に入ったのは、デンジにとっての最悪の未来を特等席で見る為だったんだな

f:id:poison3rd:20200805172407p:plain

デンジが消えて、本当はキャッチボールがしたかったから亡くなった弟とキャッチボールを楽しめて良かったねアキ先輩。

一線を越えてしまったが故に死ななければならなかったけど、せめて自我を取り戻さず逝けたのは救いだと思いたい。

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200805114458p:plain

最初の内はとあるけど、じりじり下がっているのはなんとなく取れますね。

それにしてもグラフ何で普通に描かないんだろう?見づらいですよ。

f:id:poison3rd:20200805114829p:plain

「イツキちゃんに勝つ」という事が「救う」という結果に繋がるのに、30連敗しといて未来にキレるのはちょっとお門違いだと思う、余りにも自分勝手ではなかろうか?

そして「何がしたかったんだよ」は大半の読者が作者に言いたいセリフかと。

f:id:poison3rd:20200805115313p:plain

そして佐々木は未来へ・・

掲載順の結果とか見てたら、まだドベは1回ですが明らかに時間すっ飛ばして完結しそうな雰囲気はアリアリと出ている。



 


 

 

 

 

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

 
タイムパラドクスゴーストライター 1 (ジャンプコミックス)