今週のジャンプ感想 2020年36・37合併号 の巻

f:id:poison3rd:20200812183301p:plain
表紙    :「Jヒーローズ」

巻頭    :「ワンピース」

Cカラー  :「アクタージュ」「チェンソーマン」

最終回   :「アクタージュ」「ミタマセキュ霊ティ」

読み切り  :「心霊写真師 鴻野三郎」作:白井カイウ 画:出水ぽすか

綴じ込み付録:「Jヒロイン集結水着ポスター」矢吹健太郎描き下ろし

夏の本誌連載陣 描き下ろし番外編

応募者全員サービス第4弾「ワンピース」フィギュア

やっぱりジャンプの看板としてワンピがトップで、次いでヒロアカ・ストーン・ブラクロ・呪術、そこから次がアクタとチェンソーだったんだなぁ・・・

期待されてただけに今週の水着ポスターとか、掲載順も上位とかあまりにも悲しすぎる終わり方だ・・・  

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200813171536p:plain

おでんの付けた古傷だったり赤鞘の面々の思いが乗った攻撃とか色々な意味合いがあるのだけど、カイドウさんはバトルに入るとどんどん株が下がっていく気がする。

f:id:poison3rd:20200813171754p:plain

カイドウさん・・それビッグ・マムに対するフラグじゃないですかね?

f:id:poison3rd:20200813171725p:plain

ヤマトが麦わら一行の仲間になりそうな気がしてたけど、錦えもんが仲間になる可能性も無きにしも非ずな気がしてきました。

でも錦えもんちょっと死亡フラグ立ってる気もするんですよね。

f:id:poison3rd:20200813172025p:plain

ルフィはマムと対決か、でもなんだかんだ倒し切れず気を失った所をペロスが連れて帰りそう。

f:id:poison3rd:20200813172218p:plain

カイドウは龍化してる方が強いんですね。

それでも屋根を壊して月が見えるようにしてしまったのは悪手ですけど。

f:id:poison3rd:20200813172404p:plain

もう掛けてるからいきなりスーロン使ってきましたね。

まだまだバトルは続きそうですが、そろそろ1000話なのでその頃には決着付くかな?
僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200813134354p:plain

上鳴くんは大丈夫じゃないけど大丈夫なのだ。

f:id:poison3rd:20200813134122p:plain

葦戸ちゃん女の子だけど漢気が溢れ出てソコにシビれるあこがれるぅ!!ですよ。

f:id:poison3rd:20200813134448p:plain

でも途中で昔ギガマキと遭遇したトラウマ思い出して恐怖にすくんでしまうも、それを切島がすかさずフォローしてるのが火傷しそうに熱っちーな!!

f:id:poison3rd:20200813134649p:plain

切島くんのヒーローとしての覚悟「俺の後ろに血は流れない!!」は、オールマイトの「私が来た」に匹敵するくらい頼もしさがあります。

f:id:poison3rd:20200813134820p:plain

皆でつないだコンビネーションで、ギガマキ止まるか!?

f:id:poison3rd:20200813135009p:plain

こういうヒキでの2週待ちはきついけど、死柄木の自分語りのセリフは、エンデヴァーにグサグサ刺さるなぁ・・・

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200813164311p:plain

デンジが人並みに苦悩して悲しんでるけど、普通に考えたら重すぎるトラウマなんですよね。

f:id:poison3rd:20200813164255p:plain

アキ先輩が死ぬ流れまではマキマさん許すまじだったのに、なんで「にゅぁー」で一瞬心奪われてしまうんだ、クソッ!!

f:id:poison3rd:20200813164605p:plain

犬は一体なんのメタファーなんだろう?

f:id:poison3rd:20200813164738p:plain

一旦沈んだはずのマキマさんの人気が、モリモリ回復してる気がするのは気のせいだろうか?

f:id:poison3rd:20200813164826p:plain

この一瞬の間はデンジが考える事を放棄した描写なのか?あるいは犬の目を通してデンジがマキマさんの支配に落ちてしまったのだろうか?

f:id:poison3rd:20200813164937p:plain

デンジが自発的に言ったのか?はたまた支配されてしまったのか気になるヒキで2週待ちはキツイっすよ。

f:id:poison3rd:20200813165138p:plain

それにしても買い物に出てマキマの家に来てるので、パワーちゃんのおにぎりほったらかしで可哀そう。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20200813172835p:plain

定番だけど省エネモードでロボコが美少女に!!

でも髪形とかどちらかと言えば和装の方が似合いそうではある。

f:id:poison3rd:20200813173310p:plain

ママは「Toらぶるダークネス」はダメだけど、「あやかしトライアングル」は許してくれるんだ・・

f:id:poison3rd:20200813172954p:plain

ギャグにもなるけどちゃんと注意喚起にもなってて、こういうのは良いですね。

f:id:poison3rd:20200813173502p:plain

やっぱりロボットだけあって、移動時は金属の駆動音が凄いんですね。

f:id:poison3rd:20200813173717p:plain

元に戻らず美少女ロボコが来たら、二人はどんな反応をしたんだろうか?

でも暫く美少女ロボコは見れないんだろうなぁ。

タイムパラドクスゴーストライター

f:id:poison3rd:20200813163403p:plain

フューチャーくん幽霊だった!!

というか今の掲載順からも、幽霊だから何って?感じにしかならない。

f:id:poison3rd:20200813163630p:plain

一応正規ルートでは読み切り掲載までは行くのね。

結局連載には至らないが・・この方が幸せだったんじゃないかなぁ。

というか佐々木のマンガを読んでイツキちゃんはマンガを描くことを再開したから、悪いけど佐々木は挫折した方が良かったんじゃなかろうか?

f:id:poison3rd:20200813163752p:plain

電池が切れそうらしいが、交換することはできないの?

f:id:poison3rd:20200813163842p:plain

止まった時間の中でマンガを描き続けるみたいだが、なんの刺激も無いまま描き続けるって精神がおかしくなりそうだけど大丈夫なの?

 

 

 

 

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 44 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 8 (ジャンプコミックス)

 
タイムパラドクスゴーストライター 1 (ジャンプコミックス)