漫勉がneoになって帰って来たよ の巻

f:id:poison3rd:20200914175451j:plain

「YAWARA」や「20世紀少年」で知られる浦沢直樹先生がプレゼンターとなり、マンガ家の捜索に迫るドキュメンタリー番組「漫勉」が、「漫勉neo」として10月からNHKで放送開始されることがわかりました。

natalie.mu

 

 以前の「漫勉」も楽しく見ていましたが、新たに始まり一回目が「あしたのジョー」でお馴染みのちばてつや先生というのが嬉しい。

 個人的にはちば先生以降の諸星大二郎先生が滅茶苦茶楽しみで仕方無いんですが!?

そういえば過去の放送は録画保存してたのを消してしまったから、NHKだし再放送してくれないかなぁ・・

 にしても一番心配なのは、現在連載中の「あさドラ」の製作に影響しないか?なんですよね、正直浦沢先生って風呂敷を広げるのは凄く上手いんですけど、閉じ方が荷物を滅茶苦茶に包んで逃げるようなラストになりがちな所があったりなので、単行本派なんですが心配してます。

 とりあえず浦沢作品で一番好きな「パイナップルARMY」を読み直して放送に備えたいと思います。

 

あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (1) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2019/03/29
  • メディア: コミック
 
あさドラ! (2) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (2) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2019/09/30
  • メディア: コミック
 
あさドラ! (3) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (3) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2020/02/28
  • メディア: コミック
 
あさドラ! (4) (ビッグコミックススペシャル)

あさドラ! (4) (ビッグコミックススペシャル)

  • 作者:浦沢 直樹
  • 発売日: 2020/08/28
  • メディア: コミック