開始直後にスキャンダルは、余り歓迎されない の巻

f:id:poison3rd:20200920174349j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

まぁ本人同士が独身だし別に構わないとは思うのですが、さすがにコロナ禍での新作と期待されて始まったばかりに、熱愛スキャンダルは子供向け番組では痛手ではなかろうか?

news.yahoo.co.jp

 

 

 

f:id:poison3rd:20200920175007j:plain

やっぱり新キャラのイケメン兄さんは、OPでも出てた飛羽真と幼少期一緒に過ごした幼馴染なんですね。

そしてこの人がOP&EDでまだちゃんと姿を見せない、黄色のスカーフのライダーなんでしょうね。

f:id:poison3rd:20200920175124j:plain

自分で取るのはいろいろと邪魔して取りにくいけど、人から進められてだと食べれるからエクレアをもらえる事が嬉しそうな倫太郎が可愛い。

f:id:poison3rd:20200920175330j:plain

一話のゴーレムがまた出て来たけど、そういう設定なんですね。

でも多分合成とかに予算が行っちゃうから、怪人のスーツ作る予算を節約する為なんだろうなぁ。

何度か使いまわすなら多少外観にちょっとパーツ付けたり、色をちょっと変えたりするだけでも行けますものね。

f:id:poison3rd:20200920175551j:plain

放送前から話題になっていた、イクメンライダーのバスター登場。

スーツアクターは次郎さんかな?

f:id:poison3rd:20200920175740j:plain

このメギドは蛇かとも思ったけど、台詞回しからサンショウウオですね。

割とマニアックなモチーフセレクトですね。

f:id:poison3rd:20200920175924j:plain

f:id:poison3rd:20200920175941j:plain

戦いの場に子供を連れてる事を倫太郎に心配されますが、これって盛大なフラグでしかないですよね。

というかバスターはもっと豪放落雷な方が良かったなぁ。

f:id:poison3rd:20200920180128j:plain

はい速攻でフラグは回収され、そら君は攫われてしまいましたとさ。

f:id:poison3rd:20200920180248j:plain

f:id:poison3rd:20200920180306j:plain

f:id:poison3rd:20200920180323j:plain

f:id:poison3rd:20200920180339j:plain

こういう名乗り登場は「桃太郎侍」からですが、ストロンガー以来でしたけっけこういう数を数えつつの名乗りは?

f:id:poison3rd:20200920180510j:plain

本だけに重版か・・

再び出版するって意味ですが、激しい大地の怒りが繰り返すって意味合いなのかな?

ちょっとたちが悪そう。

それにしてもモチーフは「玄武」なのですが、とすると残りのライダーで「青龍」「朱雀」「白虎」も出るのかな?あるいはセイバーの強化フォームとして出るのかもしれない。




 

 

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

これから寒くなってきたら、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー