もう休載の某作品もBoichi先生にお任せすれば? の巻

f:id:poison3rd:20200920181552p:plain

「ワンピース マガジン」にて、Boichi先生の描くエースを主人公とした小説のコミカライズがスタートしました。

natalie.mu

 

 それにしてもね、「Dr.STONE」のスピンオフの時は自身の作品だからというのはありましたが、ジャンプ編集部はBoichi先生が出来る人だからって酷使してません?

 いやBoichi先生が喜んで引き受けたのかもしれませんが、もう少し「Dr.STONE」にも休載をあげるとか、原稿料ちょっとでも上げてあげるとかしてくださいね。

 確かにBoichi先生はストーン連載開始初期は、ヤングマガジンとで週刊マンガを2本同時連載してましたけど・・我々はちゃんと雑誌や単行本を購入して作者にお金が入るような応援しかできないけど、編集部はその辺出来る筈なんだからちゃんとその辺はやってあげて欲しいです。

f:id:poison3rd:20200920182616j:plain

それは兎も角、尾田先生の元アシスタントだったし、関連の仕事をしてるのは耳にしてましたが、「三ツ首コンドル」の石山先生が構成しててちょっとホッとした。

 あ、後さっきまでBoichi先生を大事にするように言っててなんですが、もう全く進む兆しを見せない毎回ジャンプ巻末の目次で「今週の~は休載です」と載せてる某作品は、出来てるネーム渡して余裕がある時か「Dr.STONE」が終った時にBoichi名義で再スタートしたら良いんじゃないかな?もう直ぐ休載も2年越える訳ですし。

 

shonenjumpplus.com

ジャンププラスで冒頭の試し読みが出来ます。

正直「ワンピース マガジン」は1000円とお高目ですし、冒頭を読んで気になる方は雑誌の方をお買い求めになられるのが良いのではないでしょうか?

 

ONE PIECE magazine Vol.10 (集英社ムック)

ONE PIECE magazine Vol.10 (集英社ムック)

  • 発売日: 2020/09/16
  • メディア: 単行本
 
HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)