今週のジャンプ感想 2020年42号 の巻

f:id:poison3rd:20200922151313j:plain
表紙&巻頭 :「チェンソーマン」

Cカラー  :「ぼくらの血盟」「Dr.STONE

休載    :「ワンピース」

金未来杯No1:「レッドフード」川口勇貴

今年も金未来杯が始まりましたが、今回のはかなりレベルが高かったなぁ。

以前読み切りで「みゃくなし」とか、ジャンプ+で「ヤドカリの国」とか読み切り発表してた方か。

過去の読み切りの時より格段にレベルが上がってますね、今年の金未来は面白そうですが間が空くのが勘弁して欲しいなぁ。

 

 

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200922164224j:plain

マキマ瞬殺で余りに呆気なくてびっくりする暇も無かったよ。

まぁ復活はするんでしょうが、その際はどこか見知らぬ人の首が取れたりするんだろうなぁ。

にしても岸辺さんが見逃されたのは、特訓の時の約束から?

f:id:poison3rd:20200922164350j:plain

ハンターからバーガーショップ店員に転職したコベニちゃん。

相変わらず仕事が上手くこなせなくてパワハラ三昧。

助けてと呟いたら、地獄のヒーローが飛んできたよ。

f:id:poison3rd:20200922164631p:plain

残酷だがギャグ回ともとれるなぁ。

コベニちゃんを虐めたものは、容赦なく真っ二つ。

f:id:poison3rd:20200922164901p:plain

初回から食べたいと願っていたハンバーガーですが、「ヴァ」としか初声出来ないから「ヴァン!!ヴァア!!ヴァアア!!」になってるのは笑う。

完全にギャグ回ですね。

f:id:poison3rd:20200922165058j:plain

何度やってもギャグの基本天丼でコケてぶちまけるコベニちゃん。

そしてそれを責めた者は容赦なく真っ二つなんですが、これコベニちゃん嫌な奴を殺す為にワザとやってない?

f:id:poison3rd:20200922165231p:plain

この後はコベニちゃんも死んでしまうのだろうか?

展開が本当に予想の斜め上をカッ飛んで行くので、毎回予想が付きませんね。



僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200922162058p:plain

崩壊の始まってる死柄木の身体ですが、まだ個性消失弾隠し持ってるから油断はできないんですよねぇ・・。

f:id:poison3rd:20200922162250j:plain

四代目って四橋(デストロ)が関係してくるのかな?

継承者全員が善人とは限らない展開か。

f:id:poison3rd:20200922162804p:plain

一応そういう理由で虐めてたと理由が明かされましたが、連載当初はそこまで考えてなかったんだろうなぁ・・嬉々として虐めてたように思えたよ。

f:id:poison3rd:20200922162947j:plain

決死の覚悟で右腕も使っちゃったけど、これ先生は「スターウォーズ」好きだし義手になる可能性?

でもって両腕ボロボロでも死柄木は、笑みを浮かべながら立ち上がって来そうでハラハラなんですよ。


僕とロボコ

f:id:poison3rd:20200922163317p:plain

なぜメイコまで悪びれるのかは分からないが、可愛いので許します。

ジャンプのキッズ読者は、ガチゴリラのこういう姿勢を見習ってほしい。

f:id:poison3rd:20200922163504p:plain

大人読者はベンジャミンで「再開しないなぁ・・」という事を思い出し嘆き笑い、キッズ読者は「誰だよ!!」という突っ込み笑いをするのであろう。

f:id:poison3rd:20200922163641p:plain

憧れの円ちゃんの服がはじけ飛ぶかも?と嬉し恥ずかしする二人に対して、表情では期待はしつつもちゃんと見ない様に目を隠すガチゴリラは誠の紳士である。

f:id:poison3rd:20200922163835p:plain

またまた大人読者は「美味しんぼ」の円ちゃんの顔が海原雄山になったパロディで笑い、キッズ読者は偉そうな変なオッサンに変わった状況を愉しむ、どちらの読者にも楽しめる笑いで、ジャンプのギャグとしては現在宮崎先生が飛び抜けてるのではないでしょうか? 

 

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:遠藤 達哉
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック