今週のジャンプ感想 2020年43号 の巻

f:id:poison3rd:20200929193554p:plain
表紙&巻頭 :「呪術廻戦」

Cカラー  :「マッシュル」「あやかしトライアングル

金未来杯No2:「BLADE KID」岩倉具弘

5号連続応募者全員サービス第1弾「呪術廻戦」缶バッチかんづめ

巻末コメントから、「マッシュル」の甲本先生は「魁!男塾」が好きなのは伝わってきた。 

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20200930124439p:plain

あっさりドレークを味方として共闘することを認めたルフィ。

ジンベエやゾロは兎も角、フランキーは最初の頃はルフィと敵対してたし、あんまり反対するのは納得できないなぁ。

ルフィも本能的に敵ではない事を察知したのかもしれないし。

f:id:poison3rd:20200930124745j:plain

ナミとウソップがページワンとうるティと戦うのか。

パワー系キャラとナミ&ウソップが戦うのは結構以外。

まぁでもトラップで引っ掛けて倒しやすいかもな。

f:id:poison3rd:20200930125025j:plain

ドレークが驚いたクィーンの放つ銃弾ですが、これって海軍の海楼石なのかも?

スパイしてたけどまさか、政府と海賊が繋がってる事に驚いてるのかもしれませんね。

f:id:poison3rd:20200930125254p:plain

カイドウさんがちゃんと部下を庇っててビックリした。

にしてもジャックさん初登場は凄かったのに、どんどん噛ませっぽい扱いになってるなぁ。

f:id:poison3rd:20200930125417j:plain

スーロン化したネコマムシとイヌアラシの姿やっとお披露目ですが、イヌアラシは犬というより狼っぽいですね。

f:id:poison3rd:20200930125611j:plain

カイドウの炎を切り裂く錦えもんかっこよいですね。

パンクハザードでバラバラにされてた頃とは大違いで、これからちゃんとサムライたちに見せ場あるんだろうなぁ、楽しみ。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20200930122610j:plain

兎に角出せる力を振り絞って全力で攻撃してるのは伝わってきますが、なんとなく技名だけが出てるのって「聖闘士星矢」での必殺技放ってる感があるな。

f:id:poison3rd:20200930122857j:plain

もう覚醒というよりも我を失う寸前状態じゃないですか?

鬼滅の刃」は乗っ取られでしたが、「チェンソーマン」といい近年のジャンプ主人公は、我を忘れる主人公が多い気がする。

f:id:poison3rd:20200930123100p:plain

かっちゃんが冷静に状況分析して的確に指示を出してたのが良かった。

前線で単独戦闘が好きだけど、やっぱりかっちゃんは司令塔が合うんだよね。

f:id:poison3rd:20200930123936j:plain

あぁ・・かっちゃんがぁ・・・・・

一応心臓は避けて攻撃が通ってるようですが、これでデクさんが我に返ってデクとしてヒーローとして戦うのか?はたまたもう抑えが効かない位暴走して破壊しつくしてしまうのでしょうか?

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20200930130057p:plain

デートしてみたかったデンジの願望から、コベニとデートに出かけるチェンソーマン。

というか首の腸のマフラーは触手して使えるんだ・・

f:id:poison3rd:20200930130221j:plain

ゲーセンでダンスゲームを踊らされるコベニちゃん。

やった事ない割には、ちゃんとコンボ繋いでてやるなぁ。

元々身体能力は高かったですものね。

f:id:poison3rd:20200930130339p:plain

踊り続ける間にチェンソーマンは何処かへと去っていきました。

とりあえずコベニちゃんが生存ルートに行けて良かった、本当に良かった、心からそう思える。

f:id:poison3rd:20200930130508j:plain

ビルの屋上で黄昏るチェンソーマンを取り囲む復活したマキマとその仲間たち。

如何でも良い事かもしれないが、チェンソーマンの前方のビル「魚料理 にぼし」が看板に3Fと出てるけど、よーく見るとこのビルは2階建てな気がするのですが単に書き間違えなのかな?

でもチェンソーマン登場してから概念が消えたりした設定があるから、もうふとしたことでも疑って見る様になって普通に楽しめないよ。

f:id:poison3rd:20200930130918p:plain

f:id:poison3rd:20200930130956p:plain

レゼとか再登場あるかも?と思ってたけど洗脳されて再登場とはね。

そしてソードマンも洗脳完了してるし、「BLEACH」での月島さんの記憶を挟む能力で、味方が全員洗脳されたEPを思い出した。

f:id:poison3rd:20200930131240j:plain

クァンシは自分の女殺されてるけどそれでいいのか?

まぁ記憶なんか消去されて洗脳されてるから、しょうがないっちゃしょうがないけどね。

でもここからパワーちゃんも再登場して、今度こそ予言通りデンジに殺されるんだろうか?流れからアキくんも復活あるのかなぁ・・・

f:id:poison3rd:20200930131457p:plain

そういえば今回復活して洗脳されてきたマキマの取り巻きが7人、以前家に行った時登場した犬が7匹、この犬は何かあるのかな?と思ってたけどまさかねぇ・・・ 

 

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 97 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 28 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 17 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

プラチナエンド 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:小畑 健
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック
 
SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

SPY×FAMILY 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:遠藤 達哉
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック