魅力的な悪役は毎回唐橋さんなのか? の巻

f:id:poison3rd:20201004174331j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

 エスパーダの父親がカリバーだと明かされましたが、そのカリバーの中の人が唐橋さんらしい。

ファイズシンケンジャー等魅力ある悪役キャラは最早、唐橋さん担当になってるのかな?嬉しいけど。

 

 

 

f:id:poison3rd:20201004174601j:plain

大体バトル物では武器制作等の担当は、奇人か人見知りですね。

f:id:poison3rd:20201004174710j:plain

一応カリバーはエスパーダの父親とは言われて、回想で唐橋さんが登場しましたが、変身するシーンなど見せなかったのは今後への伏線なのかな?

f:id:poison3rd:20201004174817j:plain

エスパーダの変身ブックは「アラジンと魔法のランプ」が元ネタなんでしょうね。

というかバスターだけ和風っぽいけど、メインになるライダー達の変身ブックは洋書が元ネタのばかりなのかな?

f:id:poison3rd:20201004174950j:plain

エスパーダの問いかけにもこたえるそぶりを見せないカリバー。

これ実は中身父親ではない別の人が変身してるという展開も無くはない?

f:id:poison3rd:20201004175118j:plain

アップになるとデザストの目はちょっとメッシュっぽくなってて、こっちはアクターの人見やすそうですね。

それにしてもCM前に二人はくじ引き見つけて興奮してたのに、急にずぶぬれ展開になってて場面展開のカット割り明らかにおかしいですね。

これも次回の展開で何かあるのかなぁ?

f:id:poison3rd:20201004175338j:plain

あからさまにサーキット場ですが、やっぱりライディングアクションがあってこそのライダーですよね。

f:id:poison3rd:20201004175418j:plain

バイクでのジャンプアクションもあって、今回はライディングアクションでお腹一杯です。

f:id:poison3rd:20201004175521j:plain

吹っ切れてからのエスパーダはクール系で、鬼滅の善逸とは同じ雷属性でも大分違うなぁ。

f:id:poison3rd:20201004175624j:plain

敵側もだんだんと正体を見せてきましたが、こういう何々を司る系なのね。

 

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

これから寒くなってきたら、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー