「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」新装版刊行開始 の巻

f:id:poison3rd:20201004180517j:plain

アニメも放送開始し、旧来のファンからも割と好評な様でホッと胸を撫で下ろしているところですが、アニメ化に併せて「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が新装版として刊行開始したのでとりあえず1巻を購入してきました。

 

 

 内容自体は特に変更は無いのですが気になったのは表紙なんですよね。

一応繋がる表紙絵になっていて揃えると大きな絵になるようなんですけど、私個人的なのかもしれませんがダイに力が感じられなくてちょっとガッカリ。 

f:id:poison3rd:20201004181144j:plain

旧版1巻の表紙はこんなにダイの「やってやるぞ」感がもの凄く感じられるのに・・

f:id:poison3rd:20201004181635j:plain

旧版6巻の表紙だと、仲間が揃ってまだ未熟ながらもダイ達三人の意気込みが伝わってきて、且つ強敵フレイザードの強さが感じられるのに・・

どうしてこうなった!?

まぁ稲田先生も病気療養から10年かかって復帰されていますし、完治したのか病気と付き合いながらなのかは明確にされていませんから、再販されただけでもうれしいのですがねぇ・・これなら旧版の表紙でも良かったのになぁ。

 


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌バージョンPV