「鬼滅の刃」単行本盗難被害の温泉施設、全国から単行本の寄付が大量に届く  の巻

f:id:poison3rd:20200924163823j:plain

 少し前にリラックスルームのマンガコーナーから「鬼滅の刃」が盗難の被害にあった温泉施設のお話を記事にしましたが、あれ以降ニュースにもなった為全国の鬼滅ファンから単行本が続々と送られてきたそうです。

nlab.itmedia.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

 

 

  これは単純に施設スタッフが「こっそりとでも戻してくれれば~」と語っただけでなく、「誰かが道を踏み外しそうになったら皆で止めような」と作中でのセリフを引用してツイートしたからでしょうねぇ。

 現在は総数190冊ほど届いてるとの事で、単独で炭治郎の羽織柄の本棚を作成され鬼滅コーナーを作成されたそうです。

 それにしても施設的には良かったのですが、やはり一番は元々の単行本を持って帰った人物がこれを見ているのか?また返しに来たのか?が気になりますが、まぁ見てないし返してないのかなぁ・・

 鬼滅ファンが優しさを見せたのは良い事ですが、やっぱり大本は持って帰った人が謝罪して単行本を返し反省する事なんですけどねぇ・・ちょっとだけモヤっとしますがまぁ良しとしましょうか。

 

 


【鬼滅の刃】TVアニメ 2期予告 第1弾PV 2021年(FANMADE )

鬼滅ファンが作ったファンメイドのPVですが、一瞬二期来年あるのか?と思ってしまいましたよ、良く出来てる。 

 

 
『PROPLICA日輪刀(竈門炭治郎)』PV 10月1日(木)予約受付開始! 

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー