「鬼滅の刃」劇場版興行成績歴代最高!これは伝説を作るか!?  の巻

f:id:poison3rd:20201025180644p:plain

鬼滅の刃」アニメ劇場版が公開されて興行成績が三日で46億を突破した訳ですが、これは「千と千尋の神隠し」が308億という記録ですが、どれだけ近づけるのかに注目が集まります。 

natalie.mu

news.yahoo.co.jp

  

 

  とりあえず昨日の時点で調べると公開から8日で74億を突破した様で、本日までで100億も突破してジャンプで最高の興行成績だった「ワンピース FILM Z」の68億を超えた模様、もうジャンプ映画では歴代最高を叩き出しましたね。

 今後は11月1日は映画の日で1000円観れますし、日曜日も相まって「天気の子」の140億を越えるのは確実になりそうですね。

 後は0巻の特典配布が無くなっても、どれだけ伸ばせるのか?というのが気になってきますが、関西ではTVのゴールデンで再放送中ですし12月には完結23巻が発売でまだまだ記録は伸ばしそうです。

流石に200億は行かないかなー、とは思っていますがファンとしてはどこまで成績を伸ばしてもジャンプ作品としては伝説を確実に作っているので嬉しく思います。

でも惜しいのはこれだけ興行成績良くても、吾峠先生には原作使用料だとかしか入らないんですよね?たしか。

銀魂」の単行本読者ページで空知先生が「銀魂」の映画でのお金の配分で仰ってましたから。

 


【鬼滅の刃】TVアニメ 2期予告 第1弾PV 2021年(FANMADE )

鬼滅ファンが作ったファンメイドのPVですが、一瞬二期来年あるのか?と思ってしまいましたよ、良く出来てる。 

 

 
『PROPLICA日輪刀(竈門炭治郎)』PV 10月1日(木)予約受付開始! 

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー