「鬼滅の刃」劇場版効果で単行本がオリコンランキングを埋め尽くす  の巻

f:id:poison3rd:20201030174214p:plain

劇場版も「千と千尋の神隠し」が打ち出した公開28日で100億越えを10日で熟し、年末までも熱気冷めやらず乗りに乗っている「鬼滅の刃」ですが、劇場版とTVでの紹介の相乗効果で単行本がまた売り上げを伸ばし、今週のオリコンは22位までを鬼滅が埋め尽くしました。

www.oricon.co.jp

  

 

 映画で記録を出した作品は、主人公を指して興行成績から「○○億の男」と呼ばれていますが、鬼滅ファンから煉獄さんを「300億の男」と呼ばせるべくファンがリピートして劇場版に通うのも凄まじいですが、TV等で散々話題を煽るので新規ファンが単行本を購入に走り、1巻から売り上げを伸ばしているのはマンガ業界としても珍しいのではないでしょうか?

 実際今日もマンガを買いに書店に寄ると、鬼滅を複数殺購入する幼児を連れた若いお母様がいらっしゃいましたし、完結巻の23巻が出る頃はまたランキングを埋めるかと思うとちょっとワクワクします。

 ただちょっと残念に思うのは原作が完結してしまったので、今後二期があるであろうアニメについて語る事は出来ますが、原作のマンガでの話題はどうしても少なくなってしまうのはマンガ好きとしては残念に感じてしまいます。

 まぁここからマンガを読んで、それからいろんなジャンルを読んでマンガ好きが増えてくれたら喜ばしいですし、話題になり売れる事で吾峠先生にお金が入る事はマンガ好きとしては嬉しい限りです。

  アニメ効果で「呪術廻戦」も1000万部突破したそうですし、これからもジャンプ作品が楽しませてくれる事を楽しみにしたいと思います。 

 


【鬼滅の刃】TVアニメ 2期予告 第1弾PV 2021年(FANMADE )

鬼滅ファンが作ったファンメイドのPVですが、一瞬二期来年あるのか?と思ってしまいましたよ、良く出来てる。 

 

 
『PROPLICA日輪刀(竈門炭治郎)』PV 10月1日(木)予約受付開始! 

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー