マガジン公式Youtubeにて、動画でマンガが読める? の巻

f:id:poison3rd:20200521123722j:plain

マガジンのYoutubeチャンネルがリニューアルし、マガジンの連載作品が動画で楽しめる「#漫画動画」がスタートしました。

natalie.mu

 

 

 自分のペースではないですが動画で順番にコマごとに進んでくれるのはマンガ初心者としては読み進め易いのでは無いでしょうか?

 しかしこれになれてしまうと、益々紙で読む人が減るような気がしなくもないですね。

動画では順を追って進みますけど、紙の作品だと自分で次を探して進めないといけないから、マンガ自体を読まない層からしたら紙に移行するのは難しそうな気がします。

 それでもここから紙での単行本を手に取って読んでくれる人が一人でも増える可能性が無きにしも非ずなので応援したいと思います。

個人的には人気作もですが過去の名作も見たいと思ったので、「ミスター味っ子」や「バリバリ伝説」とかもやってくれるとありがたい。

 
進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

進撃の巨人(1) (少年マガジンKC)

  • 作者:諫山 創
  • 発売日: 2010/03/17
  • メディア: コミック