今週のジャンプ感想 2020年48号 の巻

f:id:poison3rd:20201104172612j:plain
表紙&巻頭 :「Dr.STONE

Cカラー  :「アンデッドアンラック」「僕とロボコ」

綴じ込み付録:「アンデッドアンラック」J2020限定カスタマイズシール

金未来杯No4:「逆襲シャトル」カムロコウ 

今週のバトミントンマンガ「逆襲シャトル」は中々良かった、スポーツ枠が無くなってるだけにこの作品とGIGAでの「アイムアーム」が来て欲しいと切に願います。

それにしても今週は「チェンソーマン」で涙したと思ったら、「呪術廻戦」でボロボロに泣かされるとは思いもしませんでした。

 

 

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20201103140050j:plain

まだ父親に対して多少の躊躇いがセリフから感じられて、轟くんの人間臭さがとまだ少年であることが感じられて良いですね。

f:id:poison3rd:20201103140654p:plain

死柄木くん「スパイダーマン」のDrオクトパスみたいになってきたけど、これ最後はAFOの言いなりにならないと言いつつ自害しそうだな。

f:id:poison3rd:20201103140334j:plain

成長した飯田くんとねじれちゃんが到着して、ちょっとですが安心材料が出来て良かった。

f:id:poison3rd:20201103140520p:plain

ボロボロになったリューキュウみてほっぺプクーで怒るのも、冷静さと可愛さの同居で良いですね。

f:id:poison3rd:20201103140842p:plain

怖い笑顔や好きな人への気持ち血への執着等、道は違えどお茶子とトガちゃんは似てるんだよなぁ。

我慢できなかったためにヴィランになったトガちゃんと、気持ちを抑え込んでヒーローになったお茶子・・トガちゃんの涙はお茶子の様になりたかった過去の自分への後悔なのだろうか?

f:id:poison3rd:20201103141308j:plain

ヴィラン側ヒーロー側共にコマが揃いそうですが、ヒロアカもこの戦いが終ったら完結なんでしょうか?

ワンピース

f:id:poison3rd:20201103180137p:plain

お菊さん女だてらにかっこいいなぁ・・と思ったら男だったね。

どうもその辺が曖昧になってくる。

f:id:poison3rd:20201103180305p:plain

ああ・・だから死にたがってたんだけど、こんだけ長引いたら自害するか逆に生きる意味を見つけて全く逆の考えになりそう。

f:id:poison3rd:20201103180539j:plain

正直今のカイドウとの最終決戦では、こういうギャグの表現はちょっと煩わしい。

しかも一撃で蹴散らすなら登場させる意味合いも薄いし、テンポ重視で進めて欲しいな。

f:id:poison3rd:20201103180741p:plain

これはクィーンさん味方にも反旗翻されて、ボコボコになる流れが見えたよ。

f:id:poison3rd:20201103180847p:plain

これでアプーも寝返る展開かな?

f:id:poison3rd:20201104163217p:plain
ヤマト流石にカイドウの子供だけあってクソ強い感じですが、これは弁慶の立ち往生みたいにモモをかばい続けて死んじゃうって展開は無いよね?

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20201104163855j:plain

ポチタの命で復活した時と同じく、今回もパワーちゃんの力でゴミ箱で復活できたのが1話を思い起こさせて感慨深い。

f:id:poison3rd:20201104164347p:plain

ポチタもパワーちゃんも、デンジが築いてきた関係が今のデンジを救ってるんだよなぁ、切ないねぇ・・

f:id:poison3rd:20201104164740j:plain

この戦いが終わったら血の悪魔を探しに旅に出るて新章なのか?探しに旅に出る所で完結を迎えるのだろうか?

f:id:poison3rd:20201104164923j:plain

ポチタと契約したようにパワーとも新たな契約が!!

完全に1話のオマージュですね。

f:id:poison3rd:20201104165133p:plain

パワーちゃん・・あぁパワーちゃん!パワーちゃん!!

やっぱり間違いなくあんたがヒロインだよ!!!

f:id:poison3rd:20201104165317p:plain

共同生活始めた頃は、パワーちゃんが死んでも「泣かねぇなぁ」と言っていたのに、パワーちゃんが消えた事を理解したらやはり涙が・・

f:id:poison3rd:20201104165431p:plain

岸辺さん酒に溺れそうですがまだ折れてはいなかった!!

でもなんだか死亡フラグ立ってるっぽくて、ちょっと今後の展開が怖いなぁ。

f:id:poison3rd:20201104170901p:plain

おかえりヒーロー・・・

只、巻末予告で「最終局面突入」「超クライマックス」ってアオリが完結を匂わせててなぁ・・・

f:id:poison3rd:20201104171133p:plain

1話のオマージュ散々やったから、次号はマキマとの対決でこのセリフがラストのコマとかで来そう。

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20201103142552p:plain

東堂は兎も角メカ丸から死なないと判断された新田くん凄いな。

加茂さんですら外されたというのに・・

f:id:poison3rd:20201103142819p:plain

本当は両想いだったのに、自らの身体の事から関係が壊れてしまうのを恐れ「見守る愛」を貫いたメカ丸。

お前の考えは間違ってたよ。

f:id:poison3rd:20201103143103p:plain

与幸吉は或る意味最後の言葉と想いを伝えられて満足なのかもしれないが、逆に三輪ちゃんには呪いの言葉として残ってしまうなぁ・・

アニメではまだまだ先ですが、機械音声から窓に映る与幸吉で声が変わる演出ありそう。

f:id:poison3rd:20201103143546j:plain

置いて行かれると心配しつつも、虎杖を独りにしない為にも自信を成長させることを選ぶ東堂さん本当に格好良い!!

f:id:poison3rd:20201103143832j:plain

敵も味方も戦闘中に高め合ってスーパーミックスアップですが、東堂さん・・投げキッスしてる余裕あるんですか!!!

f:id:poison3rd:20201103143933j:plain

真人さん笑顔が最高にイッた表情で楽しそうで何より。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20201104171625j:plain

ロボコを訪ねてきた声に、ゴッドエネルの顔で驚愕するロボコ。

f:id:poison3rd:20201104171725p:plain

その声の主は可愛らしいOMのロボコの妹ロボミだった!!

ガチムチキャラの妹や弟が可愛らしいのは最早定番ですね。

f:id:poison3rd:20201105151413j:plain
ジャンプ系は直ぐ対応できるとしても、他の作品とかはどうなんだろう?

そもそもロボミちゃんが「ドラえもん」のドラミちゃんのパロディでしょ?

この作品のアイデンティティが根底から揺らぎ始める。

一応巻末コメントからアンデラの戸塚先生は、ロボコファンだからセーフ。

f:id:poison3rd:20201104172106p:plain

目からビームは元からの仕様で組み込まれてたんですね。

ロボミも出し方一緒で姉妹だなぁと思った。 

 

ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 45 (ジャンプコミックス)

  • 作者:古舘 春一
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 18 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 18 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 9 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 9 (ジャンプコミックス)

 
僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック