「僕とロボコ」待望の1巻発売、表紙からいきなりの攻めたパロディ の巻

f:id:poison3rd:20201104193038p:plain

以前から推し作品のひとつの、週刊少年ジャンプ絶賛連載中で宮崎周平先生の「僕とロボコ」待望の1巻が発売されたので購入してきました。

poison3rd.hatenablog.com

 

f:id:poison3rd:20201105145754p:plain

 連載1回目からとことんジャンプパロディの目立つ作品で、静かに盛り上がりを見せていましたが、単行本発売でこれから盛り上がりに拍車がかかると良いなぁと切に願うばかりです。

 連載中一部気になっていたパロディが、案の定修正になったのは仕方ないけど残念でありました。

f:id:poison3rd:20201105143751j:plain

連載時のコレが、

f:id:poison3rd:20201105143839j:plain

こう修正され更に、

f:id:poison3rd:20201105143924j:plain

これも、

f:id:poison3rd:20201105143956j:plain

こう修正されてしまいました。

ジャンプ&集英社系以外のパロディならば仕方ですが、この修正は連載時は予想できなかったからやむを得ないですけどね。

f:id:poison3rd:20201105144314p:plain

でもこれは修正されてなかったよ・・

まぁよその国が勝手に鬼滅をパクったゲームタイトルの事ををネタにしてるから、問題は無いですけどね。

それにしても数年後はこのネタは通じないんだろうなぁ・・「鬼殺の剣」は一瞬で消えたし・・

それにしても一番攻めてると思ったのは単行本の表紙ですね。

f:id:poison3rd:20201104193038p:plain

メガネ少年のボンドや同級生のキャラ、時々登場する看板の文字の書体から連想はされてましたが・・

f:id:poison3rd:20201105151159p:plain

 表紙から「ドラえもん」パロディしててキレッキレだなぁ。

f:id:poison3rd:20201105151413j:plain

今週のジャンプでは妹ロボでドラミちゃんを意識したロボミ(名前もそのままの)妹が登場しましたし、今後も「僕とロボコ」はジャンプファン並びにマンガファンは目が離せない作品だと思いますので、まだ1巻を手に入れていない方は、今すぐ書店に急ぎましょう。

 

 

 ついでに、単行本発売に先駆けYoutubeのジャンプチャンネルにてボイスコミック化されているので、もしもアニメ化した際の衝撃に備えて今からならしておきましょう。 


【漫画】思ってたのと違う...‼美人メイドが来るはずが、暴走族を×××にする化け物が...⁉『僕とロボコ』第1話 前編【ジャンプ/ボイスコミック】


【漫画】美人メイドとは対極の、膝がナッパのメイドロボ...。彼女と家で二人っきりになった結果…⁉『僕とロボコ』第1話 後編【ジャンプ/ボイスコミック】

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック