アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」大人向けグッズ展開も、違うそうじゃない の巻

f:id:poison3rd:20201114183048j:plain

再アニメして一時は話題になるも、同じジャンプ作品の「呪術廻戦」や「鬼滅の刃」に完全に話題を奪われてる感のある「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」ですが、この度大人向けのグッズ展開を行ったのですが・・

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

  

 放送時間が朝なので完全にメインの視聴者は子供なのですが、名作の再アニメ化なので真のメインターゲットは昔のアニメ&原作を見ていた大人。

 しかし肝心の商品展開は子供向けで、作中に登場する武器のK/Hやアーケードのカードゲーム等・・漸く大人向けのグッズが登場したかと思えばまさかの紋章入りジョッキ・・・・・・・

f:id:poison3rd:20201114184229j:plain

ほらドラクエじゃないけど魔王もこう言ってるよ、キャラやマークの入った日常使いできるアイテムも全く悪いって訳じゃないけど、アバンの印とかもっと色々あるじゃないですかー!!

 それがだめなら、無難にキャラフィギュアの方がまだマシというものだけどどうなのかなぁ・・

 

 


【ダイの大冒険】MAD「勇者よいそげ!!」【OP再現?】


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」番宣30秒SPOT


アニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」オープニング主題歌バージョンPV