「鬼滅の刃」聖地と話題の神社、御守り高額転売で困惑  の巻

f:id:poison3rd:20201120174051p:plain

鬼滅の刃」主人公の竈門炭治郎の名前である「竈門」が名称にある別府市の八幡竈門神社が、鬼滅の聖地とファンの間でささやかれ、鬼滅ファンが押し寄せているのですが、鬼滅ファンを狙い神社で販売されている御守りをフリマアプリで高額転売する輩が発生し神社側も困惑しているそうです。

news.livedoor.com

  

 

 別に神社側が「聖地」として売り出した訳では無さそうですが、今後転売目的で御守りを大量購入する人が出て来るならば、神社側も購入制限を設けるかと検討中らしいですね。

 正直高額転売で売る方も売る方ですが、買う報も買う方だなぁ・・

こういう神聖なものって、直接現地で手に入れるからありがたいと思うんですが、売り手も買い手もあくまでもグッズとしてしか見てないからこういうことがまかり通るんでしょうね。

 原作からのファンとして作品が話題になるのは喜ばしいですが、悪い事で話題になるのは望んでいません。

f:id:poison3rd:20201120174839j:plain

こういう風に思ってしまうけど所詮焼け石に水、高額転売で儲ける輩は

f:id:poison3rd:20201120174933j:plain

こういう感じの人でしょうからねぇ・・

f:id:poison3rd:20201120175041p:plain

 まだ全国的に手に入るようなグッズとかならやれやれな感じですが、御守りとかはなぁ。

 まぁあーだこーだ言っても仕方ないので、とりあえず自分は鬼滅ファンだと言える人は、作品に泥を塗るようなことだけはしないででおきましょう。

 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 22 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー