アニメ「呪術廻戦」9話 クソだらけの幼魚と逆罰編いよいよ開幕  の巻

f:id:poison3rd:20201121135006p:plain

今回から「幼魚と逆罰 」編が始まりました、原作で一部アニメの次回に回したところがあると思われるけど、原作からは19話から21話までですね。

真人が順平に実験を見せてるシーンは次回に回されたのかな?

とりあえず「幼魚と逆罰」編で1クールは終わりそうですね。

jujutsukaisen.jp

アニメ「呪術廻戦」TV放送終了後、一週間無料配信。

見逃した方はこちらでチェック⇩

gyao.yahoo.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

f:id:poison3rd:20201128110741j:plain

今回で東堂とナナミンが追加されて、多分2クール目からOP&EDも変わるだろうし、OPの集合カットはコレで完成なのかもしれないですね。

f:id:poison3rd:20201128111040j:plain

一応「ムカデ人間」が元ネタで原作でもミミズに変えてたけど、マイナー作品ではあるけど「ミミズバーガー」という最後はミミズ人間になるホラー映画あるんだよ。

救いも全くない酷い映画だけど・・

f:id:poison3rd:20201128111427j:plain

前回ラストでの頭グニィ描写は暗くして見辛くなって規制掛けてる感じだったけど、今回は順平が見て驚く描写がどうしてもあるからはっきり見えたし、真人がそうする描写も克明にされてて笑っちゃった。 

f:id:poison3rd:20201128113819p:plain

原作だと真人は特に感情を出さず淡々と人を殺す感じを受けたけど、

f:id:poison3rd:20201128114148j:plain

アニメだと狂気をはらんだキャラっぽくなっていましたね。

どちらの描写も良いけど、アニメの方がストレートに怖さが伝わってよいかな?

f:id:poison3rd:20201128114431p:plain

原作だと淡々と流されたナナミンの自己紹介でしたが、

f:id:poison3rd:20201128114526j:plain

アニメは「労働はクソ」の描写に力が入ってて良かった。

というか制作サイドの気持ちも入ってんのかね?

f:id:poison3rd:20201128114629p:plain

原作でナナミンが登場した時は、こういうことを言う大人キャラの登場にワクワクしましたが、

f:id:poison3rd:20201128114834j:plain

アニメだと目がうっすら見えて、更に格好良くなってますね。

f:id:poison3rd:20201128134338p:plain

この回は往年のジャンプのバトル作品で散々突っ込まれる展開を、ちゃんと逆手に取り術式効果の底上げとしてる事に感心しました。

これ以前のバトルマンガで主人公側のキャラたちが弱点とか戦闘中にペラペラ明かし、その所為で逆転負けしてる作品があってなぁ・・・

f:id:poison3rd:20201128115405j:plain

わかってたけどグラサン五条先生で、日本のみならず海外の女子達から黄色い声援が飛びまくり。

f:id:poison3rd:20201128115521j:plain

逆に虎杖の技の説明では、古参ジャンプファンの男子達が「二重の極み」で盛り上がる。

f:id:poison3rd:20201128115655j:plain

倒した呪霊が人間と判明してから、

f:id:poison3rd:20201128115738j:plain

腕時計をさかのぼると、

f:id:poison3rd:20201128115810j:plain

受付の人って分かるのが良かったなぁ。

f:id:poison3rd:20201128120407j:plain

もう一人の呪霊は映画館の掃除スタッフですね、通路の掃除用ワゴンに残穢が残ってましたし、見直したら順平が走り出すシーンで作業着だけ残されてましたね

f:id:poison3rd:20201128120614j:plain

それにしても今回は、冒頭のいじめシーンの追加はいらなかったんじゃないかなぁ?

次回でのセリフの意味がちょっと変わっちゃうしねぇ・・

 


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/OPテーマ:Eve「廻廻奇譚」

  

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック