これぞ令和版の龍騎だ の巻

f:id:poison3rd:20201206172037j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

前回からのタッセルさんの知り合いだった謎の兄さんは「試練」とか言ってるけど、そんな明確に試練を「乗り越えよ」とか言ってましたっけ?

それともライダーお馴染みの「その時不思議な事が起こった」かな?

 

 

f:id:poison3rd:20201206172245j:plain

毎回特に役に立つわけでもないのに、個人的好奇心で行きたがるけど、今回はちゃんと尾上さんに指示与えられて残って良かった。

f:id:poison3rd:20201206172357j:plain

と思ったらすぐに賢人は抜け出してて、ショックなのは分かるけど尾上さんを呼び捨てとか芽衣ちゃん色々と舐めてますよね。

f:id:poison3rd:20201206172540j:plain

久しぶりの「ホモサピエンス」きたー。

というか倫太郎は普通に人間って言えない誓約でもあるのか?

f:id:poison3rd:20201206172627j:plain

大秦寺さんが電気で温めてた謎のライドブックが、不思議な事が起こってセイバー強化アイテムに。

f:id:poison3rd:20201206172726j:plain

この強化形態、やたら「ド」を押してくるのですが、

f:id:poison3rd:20201206172806j:plain

考えたのはグラファイトさんかな?

f:id:poison3rd:20201206172934j:plain

剣を武器にして戦い、片腕には本を読みこむ龍の意匠が!!

これは令和版「仮面ライダー 龍騎」ですね、分かります。

f:id:poison3rd:20201206173107j:plain

賢人がまさかの消滅したけど、エグゼイドで通った道なので心配はしていない。

f:id:poison3rd:20201206173052j:plain

それより賢人が消える前から、姿は無くてもずっと泣いていた蓮が良かったよ。

f:id:poison3rd:20201206173223j:plain

賢人が消滅する前に闇堕ちみたいな演出が入ったけど、コレは新たなカリバーになって復活フラグかな?

流石にエスパーダはすぐに引き継ぎはないだろうし、賢人カリバーで復活>敵として登場>倒して再びエスパーダとして復活という流れが一番ベターでしょうか。

f:id:poison3rd:20201206173438j:plain

カリバーを倒した後に剣がうなり声をあげていたので、カリバーは剣が人を支配するタイプなのかもしれないですね。

倒した人物が剣に取り込まれるみたいな、だから先代の炎の剣士がカリバーだったのもうなずけます、だからやっぱり次また出て来るであろうカリバーは、賢人が闇堕ち復活して再登場でしょうね。

 それにしてもエクスカリバーで戦えば手っ取り早いのになぁ・・という気がしなくもないけど、多分再登場する場合は最終決戦とかなんだろうな。

 

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

これから寒くなってきたら、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー