アニメ「鬼滅の刃」柱合会議・蝶屋敷編の特別編集版放送決定 の巻

f:id:poison3rd:20201211164256p:plain

柱合会議・蝶屋敷編放送を知り大興奮の甘露寺さんである。

現在劇場版がもう直ぐ興行収入300億突破に迫り、関西ではゴールデンに絶賛再放送中の「鬼滅の刃」ですが、12月20日にアニメ22話から26話もとに再編集され劇場版にもつながるEP柱合会議・蝶屋敷編が放送されることが分かりました。 

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 関西では本日20・21話の再放送が今夜あるので、この20日の柱合会議・蝶屋敷編で再放送は終了かな。

 とりあえずTVアニメの放送がこれで終わるかもしれませんが、なんとなく正月にまた放送しそうなんだよなぁ・・もしまた再放送あるなら、次回予告の大正こそこそうわさ話もちゃんとして欲しいな、あれがあるからハードな展開だったのも気持ちの切り替えができてましたから。

 丁度今アニメ絶賛放送中の「呪術廻戦」も、EP終わりにCパートで「じゅじゅさんぽ」としてハードな展開を切り替えるギャグショートをやってますからね。

 それにしてもこの放送で年末や正月の劇場も「鬼滅の刃」が興行収入を伸ばしそうですね、恐らく日本記録を塗り替えるのは決定すから、もう行ける所まで行ってそうそう抜けない記録として君臨し続けて欲しいな。 

 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー