「千と千尋の神隠し」が「鬼滅の刃」に抜かれるから?リバイバル分を上乗せ の巻

 f:id:poison3rd:20201006174742j:plain

興行収入が300億を突破し、もう直ぐ日本一の背中が見えた劇場版「鬼滅の刃」ですが、ここにきて歴代一位を守ってきた王者「千と千尋の神隠し」が、興行収入を上乗せしてきました!!?

news.goo.ne.jp

poison3rd.hatenablog.com

 

 

 

 なんで今頃上乗せできるの?と思ったら、コロナ禍で休業していた全国の映画館でリバイバル上映された分を上乗せしたのでした。

f:id:poison3rd:20201120174051p:plain

 あぁ成程、それなら納得とも思ったのですが、なんとなくこの分を上乗せするのはまた違うような気がするんですがねぇ。

 「君の名は」の新海監督は、抜かれたのは残念だけど自身も凄い作品を作れるよう頑張るようなことを仰ってたのに、なんだかなぁ・・・

まぁ後進のハードルが6億だったのが14億と高くなりましたが、それでも年末年始でその打ち抜きそうではあるんですよね。

 ジブリの無駄な足掻きとも取れなくもないですが、それでも日本を代表するアニメスタジオだったジブリの器の大きさを見せて欲しかったけどこれはなぁ・・・・・・ 

 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー