今週のジャンプ感想 2021年02号 の巻

f:id:poison3rd:20201215121809j:plain
表紙&巻頭 :「Dr.STONE

Cカラー   :「チェンソーマン」

特別読み切り:「約束のネバーランド

読み切り  :「ダダダダーン」マポロ3号

最終回   :「チェンソーマン」

鬼滅の時もですが巻末コメントで「お疲れ様」したの堀越先生と芥見先生だけですね、白井先生も出してたけど、今回は特別読み切りだから無かったのかも。

まだコメントのタイミングがズレただけかもしれないから来週の分みて判断しないとな。

 

 

ワンピース

f:id:poison3rd:20201215123459p:plain

チョッパーはマルコに守られて抗体作成にかかるから、今回バトルでの参加はなしですね。

f:id:poison3rd:20201215124143j:plain

ゾロ達はこのまま上にあがりそうですが、ロビンはサンジと入れ替わって代わりに戦うのかも?

サンジは女に攻撃できないし・・

f:id:poison3rd:20201215124335p:plain

ドレークさん恐竜になってバトルですが、こういう恐竜と人みたいな対比がデカイバトルは見栄えしますね。

f:id:poison3rd:20201215124555p:plain

ジンベエさん、サンジが敵を倒しにいなくなったと勘違いする!!

いやあながち間違いではないけど、どうなのよソレ。

f:id:poison3rd:20201215124518j:plain

ササキはトリケラトプスでフランキー将軍とのバトルスタート。

フランキー将軍のバトル楽しみなんですが、系統的にドレークさんのバトルに割り込んで2対2のバトルになるかも?

f:id:poison3rd:20201215124829j:plain

サンジカマバッカ王国で大分目も鍛えられたのかな?

カマバッカに居た人達とのと同じような顔したのも居ますが、それでもちゃんと女と認識してるからなぁ。

ロビンがサポートで来るかとも思いますが、でもブラックマリアの下半身に居るクモみたいなのが本体なのかな?

だとしたらおそばマスクに変身して、一人で倒すかもしれないな。

f:id:poison3rd:20201215125132p:plain

ジンベエさんの「価値のある方で呼んでくれ」は格好良いですね。

フーズ・フーは過去にジンベエを見た事があるみたいですが、元は海軍の人間なのかな?

f:id:poison3rd:20201215125318j:plain

999話でエースの回想ですが、カイドウとのバトルはどうだったのか?

負けて逃げかえったとかは無いと思うけど、格好良い物でありますように。

そして来年発売の新年号で記念すべき1000話目で、恐らくはルフィが屋上でバトルスタートになるんでしょう。

僕のヒーローアカデミア

f:id:poison3rd:20201215130619j:plain

スピナー締められて苦しい顔でこうなってるんだろうけど、なんだかコンプレスの告白に驚いてる様にも取れてちょっと笑える。

f:id:poison3rd:20201215130823p:plain

コンプレスは張間歐児の血統だったのですね。

これで歴代有名ヴィランの血統がすべて登場しましたね。

f:id:poison3rd:20201215131046j:plain

荼毘とのバトルは決着までつけそうかと思ったけど、持ち越しかー残念。

f:id:poison3rd:20201215131243j:plain

コンプレスイケメンだなーと思ったけど、張間歐児の血統だけに顔そっくりですね。

チェンソーマン

f:id:poison3rd:20201215183703p:plain

最終回の扉が食事ってなぁ・・ぱっと見普通なんだけど、食材がマキマさんだから分かってて見るとかなりヤバいよね。

というか髪の毛どうやって食べたの?料理名ないけどそのまま食べたの?

f:id:poison3rd:20201215183918p:plain

マキマさんが外見が幼女の支配の悪魔として復活!?

f:id:poison3rd:20201215184052p:plain

岸辺隊長見つけて保護したとか、託されたとかじゃなくて、盗んで来たとか笑うしかない。

f:id:poison3rd:20201215184201p:plain

成程今度はリセットされたマキマさんがバディになる感じなのね。

そして逆にマキマさんの色々と教え込んで行く事で、デンジも人として「普通」に近づくのかな。

f:id:poison3rd:20201215184735j:plain

名前がナユタってジャンプ+で読み切りの「予言のナユタ」の主人公からか。

手塚治虫先生が良くやってた自身の作品のキャラを他でも使うスターシステムってやつですね。

f:id:poison3rd:20201215185009p:plain

一応ジャンプ+をアプリとしてインストールしているなら読めるので、第二部開始までに読んでおくのが吉。

f:id:poison3rd:20201215185244p:plain

デンジの最初の夢だった食パンが好物とか、記憶は無くなってもデンジとの食パン食べたのが好物として記憶されてるのかな。

f:id:poison3rd:20201215185949p:plain

一応の最終回だから、こういう何気ない日常の一コマみたいなカットは、凄惨な戦いが続いただけにホッとさせられる。

f:id:poison3rd:20201215190054j:plain

あぁ、映画を観てマキマさんが泣いてたのって家族が描写されてたからなのか?

f:id:poison3rd:20201215190200j:plain

不器用ながらもデンジの愛情を注ぎこまれたナユタは、一体どんな大人になるのか。

デンジとポチタの抱擁から、今の愛情を注ぐ対象になったデンジとナユタの抱擁は美しい。

f:id:poison3rd:20201215190401p:plain

学生になったデンジが胸のチェンソーを蒸かしてのラストカットとか、このままロックな音楽なってエンドロール流れてきそうなEDですね。

いずれ連載開始する第二部は学生生活をしながらの悪魔狩りをするストーリーなのか、はたまたパワーちゃんとの約束を守り、血の悪魔を探すのか?今からワクワクしますが一先ずタツキ先生お疲れさまでした、第二部本当に期待しております。

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20201216112643p:plain

ガチゴリラのお父さんが間接的ながら登場しましたが、顔はまだ見せないのね。

というかずっと見せないという方式で行くのはどうだろうか?

スピリッツで連載されていた「団地ともお」でも、お父さんの顔がずっと見れない(見えそうになったら何かが顔を遮る)ってやってましたから、そういうのも面白いと思います。

f:id:poison3rd:20201216112946p:plain

ボンドが最高の笑顔でしかも真ん中に位置してるというのは、モツオがボンドとガチゴリラを大切に思っているということが伝わってきますね。

f:id:poison3rd:20201216113104p:plain

リアルでも本当にアカウントあって笑った!!

宮崎先生はとりあえず連載中は、このアカウントで情報発信もするのかな?

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20201215122633j:plain

今週はアニメと年末進行で忙しいからか、またも番外編でした。

これも単行本には入らないのかな?

そしてお金の音で寄ってくる冥さんは、こち亀両さんみたいだ。

f:id:poison3rd:20201215123015j:plain

かりん糖ネタは若干分かりにくかったけど、悠二が宿儺に代わってる事からかりん糖と見せて指を宿儺の指を食ったって事なんでしょうね。

コラボメニューの指かりん糖と掛けてるんだろうな。

ビルドキング 

f:id:poison3rd:20201215210208p:plain

しまぶーテイストで可愛いと思うのだが、キッズ読者にウケるかが心配。

今風から考えると、コルクちゃんはややヤボったい印象か?

f:id:poison3rd:20201215210347p:plain

今回屋獣の中身が一部の公開されましたが、後々公開された図面より広くなったりはしそうですね。

入れない部屋が異次元で滅茶苦茶広かったり、「ブラッククローバー」みたいに誰かが住んでたり。

f:id:poison3rd:20201215210826p:plain

雨漏りの個所が2億越えてるとか、それはもう穴が開いてると考えて良いんじゃないの?

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
アンデッドアンラック 4 (ジャンプコミックス)

アンデッドアンラック 4 (ジャンプコミックス)

  • 作者:戸塚 慶文
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック