ソードオブロゴスの剣士は疑う事を学ぶべき の巻

f:id:poison3rd:20201227162011j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

  賢人が一時(恐らく)退場となって殺伐としてるけど、正ヒロイン倫太郎が人間社会の文化に興奮してる所が癒しになってる。

 

f:id:poison3rd:20201227162204j:plain

前回組織に裏切り者がいると教えられたけど、どう考えてもこの人なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20201227162321j:plain

f:id:poison3rd:20201227162354j:plain

あからさまに倫太郎や大秦寺さん達に同士討ちになる感じで暗躍してるし、間違いはないと思うけど、もう一人ライダーにいる感じなんですよね。

一応私的には蓮が裏切り者なんじゃないかと思ってる、玲花さんが唯一声をかける描写が無かったし、キャラ的に忍者だから味方のふりをしての潜入してたとか、あるかと思ってます。

f:id:poison3rd:20201227162514j:plain

それにしても君たちは少しは疑ったりすることはないのかね?

先代カリバーやセイバーが続けざまに裏切ってるんですよ、そりゃ指示された事だけやってたら楽ですけど、それを放棄したら剣士として以前に人として終わりだと思うの。

f:id:poison3rd:20201227162920j:plain

あとはこの玲花さんが誰と話してるかなんですよね。

一見裏切り者と視聴者にミスリードさせて、実は裏切り者をあぶりだす為に動いてる設定もありそう。

f:id:poison3rd:20201227163034j:plain

遂に本格的に本編に参戦したタッセルさんの友人ことユーリさん。

f:id:poison3rd:20201227163137j:plain

ライダーに変身かと思いきや、まさかの剣になるとは・・

一応剣にライダーの意匠があってそこから喋ってる設定なのね。

今後剣のままかと思いきや、一応新規のライダーが最光を使ってるシーンが確認できたので、剣自体になるのとライダーになって戦う2モード変身なのかな?

f:id:poison3rd:20201227163403j:plain

色んな意味で視聴者もそう思ってる、主に疑う事をしない倫太郎たちに対してですが。

f:id:poison3rd:20201227163507j:plain

でもそんなことがあってもEDでは仲良くダンス!!

うん倫太郎が裏切り者って事は絶対に無いと思う。

 

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

これから寒くなってきたら、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー