デスゲーム系はまた流行るのか? の巻

f:id:poison3rd:20210114180224j:plain

ネットフリックスでアニメ化の決まっている、マガジンポケットで連載されていた「天空侵犯」のPVが公開されました。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

  基本配信のアニメなので過激表現は強いですが、うーんコレ映像は綺麗ではあるけどなんだか深夜アニメ全盛の頃の作品を見てる感じが・・

 まぁ原作自体連載が2014年からの作品なので、なんとなく古臭ささを感じますが「DEATH NOTE」や「バトルロワイヤル」が流行ってから、デスゲーム系がそれこそ雨後の筍の様に増え辛うじてジャンルとして生き残ってるけど、どうだろうか?

 正直私はコレは途中でリタイヤしちゃった口なので、あーだこーだ言えないとは思いますしちょっと微妙な気がするけど原作はなんだかんだ21巻まで続いたし、新シリーズも連載が始まっているのでマニアックに人気なんだろうとは思います。