「BEASTARS」最終22巻を買ってホッとする の巻

f:id:poison3rd:20210114144502p:plain

昨年週刊少年チャンピオン誌上で完結した動物版ヒューマンドラマ「BEASTARSビースターズ)」

 最終巻となる22巻が発売されたので遅ればせ購入してきました。 

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

  年が明けてからアニメ二期がスタートしましたが、原作の方が最終22巻の発売でようやく終わったなぁ・・と、しみじみ感慨深く浸りました。

  それにしても作品云々よりも、好きで単行本を購入してる作品が、完結して一安心した気持ちが年を重ねると強くなりますね。

 好きになる作品は作者を応援する意味合いでも単行本を買って揃えるから、月にいくつもマンガを読んでる身としては、やっぱり一度に単行本が発売されたりするとキツイんですよね。

 単行本を発売日に購入してる作品はジャンプが10作程、チャンピオンが3作にWEBや青年誌を入れると20以上にはなってくるし、偶にあまり知らない作品とかを表紙買いする時もあるからなぁ・・難しいものです。 

 後は長期連載系を自分が生きてるうちに終わってくれることを願うだけですが、「バスタード」に「ベルセルク」は最早諦めの境地に入ったし、残るは「HUNTER✖HUNTER」がどうなるかだけなんですが、諦めたほうが良いかな


『BEASTARS』祝コミックス最終22巻発売!SPECIAL MOVIE


TVアニメ「BEASTARS」 第1期振り返りロングPV


TVアニメ「BEASTARS」 第2期オープニング ノンクレジット版/YOASOBI 『怪物』


TVアニメ「BEASTARS」 第2期エンディング ノンクレジット版/YOASOBI 『優しい彗星』

BEASTARS ビースターズ コミック 全22巻セット

BEASTARS ビースターズ コミック 全22巻セット

  • 作者:板垣巴留
  • 発売日: 2021/01/08
  • メディア: コミック