今週のジャンプ感想 2021年07号  の巻

f:id:poison3rd:20210119114535p:plain
表紙&巻頭 :「Dr.STONE

Cカラー   :「ブラッククローバー」「破壊神マグちゃん」

出張掲載  :「怪物事変」

読み切り  :「ヴァティ・リペペ」高畑悠 

最終回   :「森林王者モリキング」

今週は「Dr.STONE」が表紙の、ジャンプSQでの人気作品「怪物事変」が出張掲載でアニメ化作品がにぎわってるなぁ。

そして久しぶりに藍本先生がジャンプに掲載で嬉しい、2013年に読み切りの「W.C.フレンズ」 以来なので「保健室の死神」からファンだった私としては感慨深い。 

ワンピース

f:id:poison3rd:20210119120729p:plain

というかキッドさん・・あなたの攻撃こそほぼ打撃系じゃないですか。

それを言っちゃああなた何しにここに来てるの?ってなっちゃいますよ。

f:id:poison3rd:20210119120525j:plain

ルフィの姿にロジャー・白ひげ・おでん・ロックスの姿を見たカイドウさん。

というかおでんさんの顔が特に悪そうに見える。

f:id:poison3rd:20210119120909j:plain

ゾロさんパンクハザードで見てから、やっと狐火流を見て覚えてたことを明かす。

もう少し振りがあった方が良かったと思うなぁ・・ちょっと都合よくとってつけた感がしてしまう。

f:id:poison3rd:20210119121147p:plain

閻魔の能力を解放させる発言からも、カイドウを倒すのはやっぱりゾロさんなのかな?

まぁその後、ルフィがトドメの一撃決めて決着ルートなんだろうけど。

f:id:poison3rd:20210119121914j:plain

キッドさんのロボ感が凄いなぁ。

新世代の実力を目の当たりにしてカイドウさん大喜びなご様子。

f:id:poison3rd:20210119174845j:plain

そしてやっとバトルが始まったのに、ここにきて2週休みとか・・・

呪術廻戦

f:id:poison3rd:20210119175024p:plain

東堂が戦線離脱で辛かったが、お兄ちゃんが新たなギャグ&強い味方キャラとして参戦したので、シリアスとギャグのバランスがとれそうで安心している。

f:id:poison3rd:20210119175304p:plain

緊迫した展開だけどパンダ先輩の質問が笑える。

そりゃそう思うよね。

f:id:poison3rd:20210119175445j:plain

裏梅さんジャンプ史上最強の氷雪系使いじゃない?

最強の技出したら老けるショタ死神剣士とは違うな。

f:id:poison3rd:20210119175714p:plain

これ「お兄ちゃん」って呼んだら無茶苦茶強くなるかもしれないフラグ?

f:id:poison3rd:20210119175814p:plain

まさかの最後に女版東堂ともいえる九十九さんが来るとは・・

しかもこの問いかけに、

f:id:poison3rd:20210119175912p:plain

答えてるみたいで面白い。

僕のヒーロ-アカデミア

f:id:poison3rd:20210119114947j:plain

拘置所の警備員がブリアレオスにキュゲスとギリシャ神話モチーフのキャラが続きます、そういえばギガントマキアにタルタロスもそうでしたね。

という事はコットスとかも居るのかな?

f:id:poison3rd:20210119115400j:plain

収容されてたマスキュラーやムーンフィッシュも脱獄開始!!

f:id:poison3rd:20210119115525j:plain

新しい女性ヴィランがかなりいい感じです。

なんとなく人が好さそうなんだけど、結構仲間庇って死亡しそうな幸薄そうなビジュアルだなぁ。

f:id:poison3rd:20210119115722j:plain

マスク無いけどこれはオーバーホールですよね?

腕は結局治してないのか。

f:id:poison3rd:20210119115936j:plain

最高の魔王とか「仮面ライダー ジオウ」思い出しちゃったよ。

「僕が~になるまでの物語」のセリフを口にしていいのは主人公だけよ?

僕とロボコ

f:id:poison3rd:20210119203305p:plain

ガチゴリラとモツオが仲いいのはもちろんですが、その二人が救いたいと思うボンドと子の三人の友情は清く美しい。

f:id:poison3rd:20210119203452p:plain

本来なら喜ぶべきヒロインの登場だが、この時は絶望感半端ない!!

f:id:poison3rd:20210119180009p:plain

たまたまなのか?それとも「スラムダンク」アニメ映画化の報を聞いてから作られたネタなのか?どちらだったとしてもロボコには最早、ジャンプの神が味方に付いてる。

 

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
チェンソーマン 10 (ジャンプコミックス)

チェンソーマン 10 (ジャンプコミックス)

 
僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックス)

僕のヒーローアカデミア 29 (ジャンプコミックス)

  • 作者:堀越 耕平
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
ブラッククローバー 27 (ジャンプコミックス)

ブラッククローバー 27 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田畠 裕基
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
Dr.STONE 19 (ジャンプコミックス)

Dr.STONE 19 (ジャンプコミックス)

  • 作者:Boichi
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 2 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
ワンパンマン 23 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 23 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック