「ぬらりひょんの孫」の椎橋先生がウルトラジャンプで新連載開始 の巻

f:id:poison3rd:20210121181214j:plain

今月のウルトラジャンプの予告にて、来月の3月号から「ぬらりひょんの孫」の椎橋先生が新連載開始のお知らせが!! 

poison3rd.hatenablog.com

 shonenjumpplus.com

 昨年の三3月にジャンプ+で発表された読み切りが、連載用にブラッシュアップされてスタートするようですが、鬼滅で再注目されてる大正時代がベースですし、ぬら孫の様な怪奇と一部名前から前作の「神緒ゆいは髪を結い」との繋がりを感じさせる名前も出て来ていますので、連載になったらその辺も多少の匂わせはあるでしょうかね?

 読み切り版からも一応主人公は中学生ですが、耽美な美少年で大人のようにも見える描写をされているので椎橋先生の世界観に合っているのではないでしょうか?

 月刊誌で読者の年齢層も高いので、これは人気出るかもしれないな来月が楽しみです。

それにしても「ぬらりひょんの孫」から結構作品は発表してますが、やっぱり紹介されるときの代表作は長期連載した「ぬらりひょんの孫」なんですね。