アニメ化に恵まれなかったコアな人気のジャンプ作品 の巻

f:id:poison3rd:20210129180705j:plain

ミスフルの愛称で呼ばれるジャンプの野球マンガMr.FULLSWING(ミスターフルスイング)」

 連載から20周年を記念して新宿で来月物販イベントが行われるそうですよ。

natalie.mu

 

f:id:poison3rd:20210129181343p:plain

 ここ最近だとジャンプ+で育児マンガを連載されたり、鬼滅人気に便乗したミスフルのショートを発表されたりですが、如何せん私はこの作品ほとんど読んでないんですよね。

 ミスフルが2001年からの連載でしたが、私は同じ野球マンガでも森田先生の「ROOKIES」を読んでたのと、鈴木先生の固めの線がどうも受け付けなくて

流してみる程度でした。

 原作は24巻の中長期連載で、小説版も2作品出版されドラマCDも出る位には人気だったのに、2000年代のジャンプ作品としては何故かアニメ化やメディミックスがされなかった貴重な作品でもありますね。

 それでも今でもこういうイベントが行われるという事は、根強いファンが居るという事の証拠ですので、折を見て私も読んでみようと思います。