いずれは「鍵人」や「瞳のカトブレパス」も の巻

f:id:poison3rd:20210202173911p:plain

先日最終回を迎えたジャンプ+のサスペンスマンガ「サマータイムレンダ」が、アニメ化&実写化の企画も進行中と発表されました。

mantan-web.jp

shonenjumpplus.com

 まぁホラー作品は実写化向きだと思いますし、割かし上手く実写化は出来そうですがそんなにヒットはしなさそう。

 アニメの方は十分にヒットは見込めそうな感じですし、楽しみではあります。

でも田中先生と言えば、私は個人的にジャンプでの打ち切り作品でしたが「瞳のカトブレパス」が好きだったんですよねぇ・・・

 まだまだ先の話ですが、「サマータイムレンダ」がうまく行った暁には「瞳のカトブレパス」をジャンプ+で新たにやり直しては貰えないモノでしょうかね?あわよくばアニメ化まで・・いやそれは欲をかきすぎか。

 それにしても私が田中先生の作品を乱した切っ掛けって、「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木先生のアシスタントをしてたというだけなんですけど、好きになるきっかけはそれぞれですから。

ついでに言うと田中先生のアシスタントしてたのが、今やジャンプ看板作家「僕のヒーローアカデミア」の堀越先生だからマンガ家の縁って不思議で面白いですね。

f:id:poison3rd:20210202174926p:plain

因みに堀越先生は「サマータイムレンダ」の1巻帯で推薦文を書いています。

 

 あ、そういえば同じく荒木先生のアシスタントだった「ぬらりひょんの孫」の椎橋先生も、ウルトラジャンプで新連載をスタートしますし、今年は2000年代初頭に活躍されたマンガ家さん再ブレイクの年になるのか!?

 

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックス)

サマータイムレンダ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:田中 靖規
  • 発売日: 2018/02/02
  • メディア: コミック