そろそろ落ち着いてきた?「鬼滅の刃」公式ファンブック2巻発売 の巻

f:id:poison3rd:20210203190800j:plain

劇場版アニメも興行収入が360億を越えた辺りから伸びが緩やかになってきた「鬼滅の刃」ですが、本日公式ファンブック第二弾が発売となりました。

www.oricon.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com 

 一応今回のファンブックには劇場版0巻に収録された煉獄さんのEPや、炭治郎のその後のEPが収録されるのですが、収録マンガの総ページ数を見たら29で、本当におまけ程度のマンガなんだなぁと思い今回は如何しようか迷ったのですが、本日同時に発売されるジャンプコミックスジャンプSQでの読み切りをメインに収録された「DEATH NOTE短編集」を目当てに開店前の書店へ。

 以前の「呪術廻戦」の新刊の時の様に、開店前に人がまばらにチラホラと。

開店と同時に滑り込むと案の定、皆ファンブックを目当てに店内へなだれ込みました。

 正直ファンブックに関してはスルーするつもりでしたが、手に入るタイミングだったので「DEATH NOTE短編集」とセットで購入、毎度ながら同時に発売だった「ワンピース」は前日に書店に並んでいたので事前に購入、「僕とロボコ」の2巻も一緒に購入し家路に付きました。

 そろそろ鬼滅ブームも落ち着いたかと思いましたが、本の新商品は皆欲しいのかなぁ・・?

 それでも今回ファンブック購入に至った地元TSUTAYAでは、レジ前でフィギュア付き同梱版の23巻がそこそこ山積みで残ってたので、やっぱり緩やかですがブームは下降線に来ているみたいです。

 さらには地元スーパーに併設されてる小型書店でも、ポストカード同梱の限定版が数冊まだ残っていたので、ブームの下降を認めざるを得ないようです。

f:id:poison3rd:20210108175219p:plain

いまや「呪術廻戦」にブームは移って来ていますので、一刻も早いアニメ二期の放送を願います。

 早くっ!!早くっ!!悲鳴嶼さんブームをっ!!

早くしろー!!!間に合わなくなっても知らんぞー!!!

f:id:poison3rd:20210203193045p:plain

皆さんアニメ二期が始まるまで、どうか「鬼滅の刃」を好きでいてください。

ほんとに悲鳴嶼さん格好良いんですよ、いやほんとにカッケーんすよ。

でもよくよく考えたら二期でも出番無いと思う」。

 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー