「僕とロボコ」2巻発売、ロボコが「呪術廻戦」愛の詰まったPVを公開 の巻

f:id:poison3rd:20210111185149j:plain

「僕とロボコ」の2巻が発売されましたが、元々作中でも「呪術廻戦」のパロディが多く呪術愛が炸裂してましたが、今回2巻発売を記念して公式からPVが公開されましたよ!! 

poison3rd.hatenablog.com

 

 アニメ「呪術廻戦」ノンクレジットED 


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」

 まずはオリジナル「呪術廻戦」アニメ第一期EDをご覧ください。

その後「僕とロボコ」の2巻発売PVと見比べましょう。

 

ロボコの「呪術廻戦」アニメ一期ED風PV


TVアニメ「呪術廻戦」EDテーマ踊ってみた/EDテーマ:ALI「LOST IN PARADISE feat. AKLO」【JC『僕とロボコ』2巻発売記念】

 オリジナルだと最初のは整髪料なんですけど、こちらのはちゃんとニベアのパロディ商品になって缶も併せた薄さになっていて芸が細かい。

でも本編に関連したキャラとかが円ちゃんにニョンタ、押忍クソ男飯と自転車しか出なかったのが残念。

 てっきりロボコにボンドにガチゴリラにとキャラが変わるのかと思ってたけど、終始ロボコだけでしたね。

 まぁスタッフのクレジット見たら、全部宮崎先生だったから一人でこれだけやられてたらそりゃ仕方ないなぁ・・というか編集部はちゃんと休みとか上げて先生の体調管理もした気て下さいね。

f:id:poison3rd:20210205115327p:plain

ちゃんと過去にロボコがツイッターで五条先生の事をつぶやいていましたが、封印はロボコのエルボーやビームでも破れない程強固なんですよねぇ。

f:id:poison3rd:20210205120643j:plain

前回1巻の表紙は国民的マンガ「ドラえもん」1巻表紙のパロディでしたが、今回2巻の表紙は、

f:id:poison3rd:20210205120907j:plain

ジャンプの看板作品「ワンピース」61巻の表紙パロディでした。

というか1巻の表紙は背景が無くても違和感のない感じでしたが、今回のは背景が無いからかなり安っぽく見えてもったいなかったな。

果たして3巻の表紙はオリジナルか?それともやっぱりパロディか?

早くも期待が高まってしまいます。

f:id:poison3rd:20210205131658j:plain

そういえば東堂がこのPV見たらやっぱり喜ぶんだろうか?

身長もお尻もロボコだと東堂の好みにピッタリだもんなぁ・・ 

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
僕とロボコ 2 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: コミック