「仄見える少年」の打ち切りが仄かに見える? の巻

f:id:poison3rd:20210218183333j:plain

発売されている単行本1・2巻が売れて好評な様でちょっと嬉しいジャンプ連載中の作品「仄見える少年」ですが、掲載順はかなり下位でいわゆる打ち切りラインを漂っていて心配ではある。 

poison3rd.hatenablog.com

shonenjumpplus.com 

1巻は即重版されて書店にも出回っていますが、2巻を発売日に買いそびれて現在2巻を探して書店を回る日々です。

 最新の2巻は無いのに、打ち切りをくらった前作の「トーキョー忍スクワッド」を何故か見かけるようになった気がする、新連載で重版かかったのかな?

 集英社的に今は「呪術廻戦」や「鬼滅の刃」を刷った方が売り上げに繋がるからそっちを優先させるのは会社としては正解ですが、今後ヒット作になる可能性のあるものももう少し目を掛けてあげてください。

f:id:poison3rd:20210218183913p:plain

 ネットでの感想では絵と主人公・伊織くんのセリフが結構好評みたいですね。

f:id:poison3rd:20210218183943j:plain

ヒロインも可愛いくて応援してるんだけど、ジャンプは新連載が4作品も加入しましたし、ちょっと危険水域で毎週作品を読むより掲載順にハラハラしてしまっている。


WJ新連載『仄見える少年』公式PV


【漫画】背筋が凍る霊怪ホラー。人助けが好きな女子高生の悲しき運命とは…??『仄見える少年』1話 前編【ジャンプ/ボイスコミック】


【漫画】影の薄い同級生男子、実は超危険な霊怪を従える霊媒師だった!?『仄見える少年』1話 後編【ジャンプ/ボイスコミック】

 

仄見える少年 1 (ジャンプコミックス)

仄見える少年 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松浦 健人
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
仄見える少年 2 (ジャンプコミックス)

仄見える少年 2 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松浦 健人
  • 発売日: 2021/02/04
  • メディア: コミック