ゲーム「鬼滅の刃」義勇さんプレイアブルキャラで参戦 の巻

f:id:poison3rd:20210301180255j:plain

人気作はアニメ&ゲームとメディアミックスされるのがヒットの証ですが、正直なところ「隊員同士での戦いはご法度」なのにその辺の理由付けを強く打ち出さずゲームで対戦してるのはどうかと思うんですけど? 

game.kimetsu.com

poison3rd.hatenablog.com


家庭用ゲーム「鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚」キャラクター紹介映像05・冨岡義勇

 

 好きなキャラを動かして遊べるというのは、原作好きでゲームをする方なら満足されるかもですが、そもそもこの制作会社がサイバーコネクトツーだからなぁ・・

 過去にPS3で発売した「ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル」は散々な出来だったし、変に期待しない方が良いと思います。

 コレクターアイテムとして持って置くのは良いかもしれませんが、ゲームの出来は正直ジョジョの出来からして余り期待しない方が良いかもしれません。

 ジョジョの時は酷かったからなぁ、発売して数週間しないうちに中古でも買取不可の店が出たり、新品で100円で売られてたりしてたからなぁ。

 せめてゲーム内でのストーリーが、隊員同士でも戦う納得の理由があれば救われるけど、本当に対戦モードに理由が無ければちょっとジョジョと同じ道をたどるかもしれない。

 

www.youtube.com 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー