劇場版「鬼滅の刃」380億突破で、劇場版「ワンピース」の合計興収を1作で抜いてしまう の巻

f:id:poison3rd:20210303185540p:plain

多少人気に陰りが出て来たか?と思うタイミングでアニメ二期の年内放送が発表され、勢いを増した「鬼滅の刃」ですが、遂に劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」の興行収入が380億を突破しました!!

mantan-web.jp

poison3rd.hatenablog.com

poison3rd.hatenablog.com 

 劇場版は好評でロングラン公演され、配給元の東映も業績を鬼滅が上げてくれ、コロナ禍でありながらも業績をかなり上方修正したそうで鬼滅様々ですね。

 はてさて「ワンピース」ファンの一部の方々は、380億を超えない限り認めない発言をされてた方もいらっしゃいましたが、どうしてるんだろうなぁ・・

そもそも好きな作品でどっちが上とか比べる事がナンセンスだと思うので、好きな作品を好きなように愉しめばよいし、面白いものがあれば面白がれば良いと思うのですがなんとも早・・

 それにしても、400億は厳しいかと思われましたがアニメ二期のアナウンスもあって、これはひょっとすると400億も視野に入って来ましたね。

 今の調子ならGWでも上映がありそうですし、アニメ制作サイドも何らかの入場者特典をまた出しそうな気がするので、楽しみに待ちたいと思います。 

www.youtube.com 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー