アニメ「呪術廻戦」22話 安易に心霊スポットに行くのは止めよう の巻

f:id:poison3rd:20210306134024j:plain

アニメ「呪術廻戦」も残す所今回を入れて3話でしょうかね?今回から「起首雷同」編が始まり、現在原作で大活躍中のお兄ちゃんも登場が待ち望まれているようですね。 

jujutsukaisen.jp

アニメ「呪術廻戦」をTV放送終了後、一週間無料配信。

見逃した方はこちらでチェック⇩

gyao.yahoo.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

f:id:poison3rd:20210313101454j:plain

冒頭からホラー特有の不穏な空気が漂う人物を直接写すのではなく物体に移り込んだ視点からスタート。

f:id:poison3rd:20210313101615j:plain

「金田ぁーうしろーっ!!」霊感等の無い一般人が静か忍び寄る呪霊に殺される、ホラーお馴染みのシーンに繋がる。

毎度ながら原作とは違う見上げるアングルで、フジツボの呪霊はちょっと可愛い感じがするなぁ。

f:id:poison3rd:20210313101857p:plain

原作版と見比べると、アニメ版の方が呪霊の顔にフジツボが増えていますね。

原作版は目だけがフジツボで後は足回りですが、アニメ版は頬にもフジツボがありますね。

まぁ頬のフジツボは原作でも後に登場した際追加されていますが、アニメ版は原作後半に出る最終デザインをちゃんと使ったんだな。

f:id:poison3rd:20210313102353j:plain

不良をぶん殴って情報を聞き出そうとする釘崎さん。

目を輝かせるな!!

f:id:poison3rd:20210313102416p:plain

原作だと不良の立ち位置が逆で、アニメよりは離れた位置関係になっていますね。

f:id:poison3rd:20210313102650j:plain

f:id:poison3rd:20210313102814j:plain

f:id:poison3rd:20210313102718j:plain

伏黒の知られざる一面が見えて、恵をいじる二人。

アニメは悠仁と野薔薇の色んな表情が描かれており、原作よりもポップに仕上がってますね。

f:id:poison3rd:20210313102911p:plain

原作だと背景はトーンのみで、恵をいじる野薔薇と悠仁の位置関係も逆になっていますね。

f:id:poison3rd:20210313103714j:plain

f:id:poison3rd:20210313103744j:plain

ギャグマンガとかでよくある閃いた時などの効果音を口にするの、原作では無かったけどアニメではいじるオリジナル演出があって、それにときめく悠仁と野薔薇が可愛かった。

f:id:poison3rd:20210313104322j:plain

危険度が上がった事と自分の身内と関係がある為、あえて仲間を遠ざけた恵でしたが友達だからとやって来てくれた二人にこっそり微笑む恵。

f:id:poison3rd:20210313104519p:plain

f:id:poison3rd:20210313104538p:plain

アニメだと性質上カメラワークで流れる様な描写にしますが、私は個人的に原作のコマで割ってページに収めて見せる描写が結構好き。

f:id:poison3rd:20210313104923j:plain

血塗(けちず)のCVは山口勝平さんだけど、どうしてもコナンの真一とかウソップとか

最近だと一反もめんがちらついてしまう、呪霊だし個人的に一反もめん感が一番強い。

f:id:poison3rd:20210313105623p:plain

でも血塗さん原作の方が個人的には怖いかなぁ。

アニメ版は血は垂れてるけど顔はしっかりとした作りですが、原作版はちょっと面長で顔にある口もひらっきぱなし感あってキモいんですよね。

 

さて今回は原作単行本7巻の55話と56話が消化されました、次回はバトル展開に入るので57話から59話位まで消化しそうですね。

ひょっとすると7巻消化で61話まで行くかもしれませんね、ペースを考えたらそれぐらい見ても良いかもしれない。

場合によっては悠仁の学生時代の同級生EPが無くなるかもしれないな、あれ良かったから入れて欲しけどどうだろう。


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/第2クールEDテーマ:Cö shu Nie「give it back」

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック