「鬼滅の刃」日輪刀風鉛筆登場!これで勉強に全集中 の巻

f:id:poison3rd:20210318185505j:plain

制作委員会方式を取っていない為、数々の所とコラボしすべからく企業に恩恵を与えている「鬼滅の刃」ですが、今度は作中に登場する日輪刀を模した鉛筆を発売するそうです。

www.atpress.ne.jp

poison3rd.hatenablog.com

  過去には「ドラゴンクエスト」の転がして遊ぶ鉛筆バトエンとか出てた記憶がありますが、作中グッズを模した鉛筆は近年スマホタブレットで文字を書くことをすることが少なくなった子供達には進んで文字を書いたりするのに良いのではないでしょうか?

 まぁ正直な感想では飾る方に夢中になってる可能性もありますが、ここからちゃんと勉強する習慣になれば良いのではないかと思います。

 しかしながら販売方式が普通の鉛筆の様にバラや箱入りではなく、クローズドパッケージなのでコレクターはいくつも購入し、お気に入りキャラのが出るまで買わなくてはならないという試される使用は厳しいなぁ・・

 残念ながら私の推しキャラの伊之助や悲鳴嶼さんは、日輪刀の形から商品化は難しいのでスルーの方向で、見かけたら一つくらいは購入しても良いかな?

 でも早くアニメ二期の情報が出てこないと、一気にグッズが下火になってワゴンセールにされてしまうかもしれないので早く二期の情報をっ・・・ 

www.youtube.com 


『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』公開中PV

 
劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 本予告 2020年10月16日(金)公開

 


鬼滅大好きおじさん

 

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 1 (ジャンプコミックス)

 

 

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 23 (ジャンプコミックス)

 
鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

鬼滅の刃 外伝 (ジャンプコミックス)

  • 作者:平野 稜二
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 

 

 

 

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

 

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 しあわせの花 (JUMP j BOOKS)

 
鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

鬼滅の刃 風の道しるべ (JUMP j BOOKS)

 

 

 

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

  • 発売日: 2019/07/31
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

鬼滅の刃 DX日輪刀

鬼滅の刃 DX日輪刀

  • 発売日: 2020/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー