アニメ「呪術廻戦」23話 懐相のセクシー衣装が修正されてた・・ショック の巻

f:id:poison3rd:20210306134024j:plain

セクシー担当の懐相(えそう)がどれだけセクシーに描かれるのか楽しみだったけど、さすがに衣装のセクシーさは修正されてたよ、ガッカリ。

jujutsukaisen.jp

アニメ「呪術廻戦」をTV放送終了後、一週間無料配信。

見逃した方はこちらでチェック⇩

gyao.yahoo.co.jp

poison3rd.hatenablog.com

f:id:poison3rd:20210320135250j:plain

野球回の21話で送りバントした恵を見つめる五条先生の意味深なカットでしたが、しっかり呪術師として成長するには覚悟が足りないとの、教えの引き合いに出されました。

f:id:poison3rd:20210320135153p:plain

原作版だと恵のバントと悠仁のホームランのシーンをコマに、教えを説いています。

f:id:poison3rd:20210320135814j:plain

f:id:poison3rd:20210320135834j:plain

アニメでのそのまま教えるシーンは正面の向き合いから右向きのカットに。

f:id:poison3rd:20210320135756p:plain

原作だともうお馴染みですが、向きが逆の左向きで進みます。

f:id:poison3rd:20210320140040j:plain

不完全ながら領域展開した恵の表情は、狂ってて素敵ですね。

f:id:poison3rd:20210320140024j:plain

原作だとどうしても見開きとの兼ね合いになった為、ちょっと小さいですがアングルはアニメ・原作共に同じ。

原作よりアニメの方が恵の口が大きく開いていて、狂気が感じられて良いですね。

f:id:poison3rd:20210320140630j:plain

伏黒の目覚めに喜ぶ宿儺さんですが、アニメではアップから引きと、カメラワークが自然な流れでした。 

f:id:poison3rd:20210320140606j:plain

原作ではアップから全身のカットでのコマ割りで見せています。

どちらかと言えばアニメ版の方が、宿儺が深淵にいる感じが出て良かったかな。

f:id:poison3rd:20210320140345j:plain

懐相初登場でバラをバックにピンクが掛かったセクシーな描写でお色気ムンムンなんですが、下半身周りが修正されてるのが残念。

f:id:poison3rd:20210320140319p:plain

原作だとモッコリ感も解って滅茶苦茶セクシーなのになぁ・・

f:id:poison3rd:20210320173607j:plain

懐相の背中を見てしまい焦る悠二と血塗。

アニメ版の方が血塗は綺麗な顔していますね。

f:id:poison3rd:20210320173552j:plain

原作版の血塗の方が鼻血も出てて気持ち悪さは上ですが、キャラクタービジュアルとしては原作の方が私は好きです。

f:id:poison3rd:20210320174122j:plain

f:id:poison3rd:20210320174138j:plain

原作では背中を見られてから「翅王(しおう)」発動してたから無かったけど、アニメ版はちゃんと過程を見せてくれて良かったですね。

f:id:poison3rd:20210320174554j:plain

結局意味は分からないけど、なんとなくで分かりますよね「バチ殺し」。

f:id:poison3rd:20210320174810j:plain

やっぱり下半身周り履かされてるからセクシーさが原作より劣るなぁ。

f:id:poison3rd:20210320175044j:plain

Cパートの「じゅじゅさんぽ」が「ナルト」の3マンセルでの走り方だった。
やっぱり五条先生のモデルはカカシ先生なんだろうなぁ。

f:id:poison3rd:20210320175203j:plain

フォーメーションBって事はAがあるって事なんですよね?

こいつら暇な時はフォーメーションとか作ってるのね、仲いいな。

f:id:poison3rd:20210320175317j:plain

フォーメーションBは野薔薇は付き合っている女を演じ、

f:id:poison3rd:20210320175330j:plain

悠仁は同じく付き合ってる男を演じているのだな。

f:id:poison3rd:20210320175444j:plain

そして五条先生は恵の憧れる家庭教師の先生ポジションだろうか?

何故かオネエになるのは女子ファン意識してる?

f:id:poison3rd:20210320175551j:plain

今週は本編もおまけも恵と五条ファンが大賑わいな回でしたね。

さて次回を録画予約したら最終回マークが付いてなかったし、後番組が4月9日からの放送開始になってたので、25話まであるかもしれませんね。

今回が原作単行本7巻の57話から59話まで消化しました、という事は次回は予告で脹相が見えたし60話から単行本8巻の62話まででとりあえずの決着、そしてアニメ25話で原作63・64話で一級術師推薦と悠仁の同級生EPで一期終了かと思われます、楽しみ。


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットOPムービー/第2クールOPテーマ:Who-ya Extended「VIVID VICE」


TVアニメ『呪術廻戦』ノンクレジットEDムービー/第2クールEDテーマ:Cö shu Nie「give it back」

 

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 1 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 3 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 4 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 6 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 7 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 8 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 9 (ジャンプコミックス)

 
呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 10 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 11 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/06/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 12 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/08/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 13 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2020/10/02
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 14 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/01/04
  • メディア: コミック
 
呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 15 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2021/03/04
  • メディア: コミック