信じてた組織は幻だったし、とんだブラック企業でした の巻

f:id:poison3rd:20210404173206j:plain
今週の「仮面ライダーセイバー」

 

これはあくまでもフィクションの世界の出来事だけど、新社会人がこういう風に会社に絶望しないことを切に願うこの頃。

 

f:id:poison3rd:20210404173350j:plain

シンケンジャーでゴールドやってた頃とは比べ物にならない位の悪役だなぁ。

f:id:poison3rd:20210404173447j:plain

f:id:poison3rd:20210404173505j:plain

前回名前と姿が出た四賢神は、本編に登場する事も無くマスターロゴスに消されてました。

f:id:poison3rd:20210404173636j:plain

新ライダーのデュランダル初お目見え。

モチーフはポセイドンですね。

f:id:poison3rd:20210404174133j:plain

f:id:poison3rd:20210404174147j:plain

敵の新ライダーだけあって滅茶苦茶強いですが、能力は瞬間移動ってズルくない?

水だけに空間歪めて目測を誤らせてるのかな?

f:id:poison3rd:20210404174315j:plain

セイバーはエレメンタルで楽々回避できるけど、今のままだと決着はつかなそう。

炎の力で蒸発させて水の能力を無効化するか、同じ水属性の倫太郎が上回るかで決着は付きそうですがね。

でも瞬間移動発動時は必殺技の時一々剣の抜刀があるから、複数で掛かればいけそうな気がしなくはない。

f:id:poison3rd:20210404174549j:plain

そういえば「背中の傷は剣士の恥」なんですが、飛羽真は一応小説家だからセーフ。

f:id:poison3rd:20210404174814j:plain

f:id:poison3rd:20210404174836j:plain

ブレイズがエレメンタル使ったので新フォームかと思いきや、水属性の龍による必殺技でした。

f:id:poison3rd:20210404174952j:plain

捕まっていたソフィア様はカリバーこと賢人が助けてくれたみたいですが、1クールもつかまったままだったから、ソフィア様も賢人にカリバーが変わったこと知らなくてこの表情。

f:id:poison3rd:20210404175106j:plain

一瞬この怪我が致命的で、またエレメンタルの時の様に傷でうなされたりするのかと思ったけど、次回予告で普通にしてたので問題は無さそう。

f:id:poison3rd:20210404175203j:plain

ソフィア様もノーザンベースに帰還されて、とりあえず剣士サイドも安定してきました。

f:id:poison3rd:20200906181821j:plain

f:id:poison3rd:20200906181846j:plain

ゼロワンは終わっちゃったけど、皆!手洗い・うがいはちゃんとしようね!!

寒さはまだ続くけど、風邪とコロナでダブルに怖いから、対策はしっかりしよう!!


「仮面ライダーセイバー」変身シーン盛り沢山のスペシャルな映像を大公開!

 

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

仮面ライダーセイバー DXニードルヘッジホッグワンダーライドブック

  • 発売日: 2020/09/26
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

バンダイ 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX土豪剣激土

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

BANDAI 仮面ライダーセイバー 変身聖剣 DX音銃剣錫音

  • 発売日: 2020/11/07
  • メディア: おもちゃ&ホビー