今夜の「アメトーーク!」はマンガ大好き芸人だ、君の推しマンガは紹介されるか? の巻

f:id:poison3rd:20210415180916p:plain

普段も毎回見ていますが、今夜の「アメトーーク!」はマンガ大好き芸人で地上波でマンガをしっかりやってくれる番組はコレと「川島&山内のマンガ沼」位しかないので、もっとマンガ好きが増える事を願って今夜の放送を心待ちにしています。

natalie.mu

poison3rd.hatenablog.com

 毎度おなじみのケンコバや川島さん等のオススメも楽しみですが、ジャングルポケット・太田さんのオススメが何なのかちょっと期待しています。

他の出演者はマンガ関連のコラムやCS番組等で見かけたりするのですが、太田さんはちょっと見かける事が少ないのでそう意味でも楽しみです。

 それにジャングルポケットは実質ネタ作ってるのは太田さんですが、斎藤&おたけのコンビが目立って陰に隠れる事が多いので、今回ちょっと爪痕を残せるのを期待してやみません。

 何にしましても「アメトーーク!」で紹介されるとマンガでも小説でも、書店でコーナーが作られる程なので、今回も紹介された作品が書店で平積みされることを期待して放送を待つ事と致します。

f:id:poison3rd:20210415181858j:plain

基本的にジャンプ作品が好きですが、ジャンプ関係は「鬼滅の刃」や「呪術廻戦」のブームで看板作品はそれなりにTVでも紹介されているので、それ以外の青年マンガ等を期待したいですね。

www.youtube.com

 

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

僕とロボコ 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:宮崎 周平
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

破壊神マグちゃん 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:上木 敬
  • 発売日: 2020/11/04
  • メディア: コミック
 
怪獣8号 1 (ジャンプコミックス)

怪獣8号 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者:松本 直也
  • 発売日: 2020/12/04
  • メディア: コミック
 
葬送のフリーレン (1) (少年サンデーコミックス)

葬送のフリーレン (1) (少年サンデーコミックス)

  • 発売日: 2020/08/18
  • メディア: コミック
 
吸血鬼すぐ死ぬ(1)(少年チャンピオン・コミックス)

吸血鬼すぐ死ぬ(1)(少年チャンピオン・コミックス)

  • 作者:盆ノ木 至
  • 発売日: 2015/12/08
  • メディア: コミック